ようやく

                     ようやく
               これはなんの 『カクテル』 ですかねぇ。私には飲めませんが(笑)



みなさん、こんばんは! 日曜日、いかがお過ごしですか?

私は、ちょっとだけ部屋にこもって、ポチポチ作業を頑張りました。


だって……


『神様が下りてきたんだもの!』


はい、やっと創作の神様が、下りてきてくれました(笑)。

あぁ、今回は長かった。


でもね、最初に宣言したことは、破ってしまいそうです。

サークルには短編でと思っていたのに、私に下りてきてくれた神様は、連載なんです。


だから、ドキドキしながらサークルへ持って行って、みなさんの反応を確かめてから、

続きを書こうかどうか、考えることにしました。

反応があまりなかったら、すっとぼけてしまうつもりです。


創作お仲間のNちゃんが、甘いタイトルと作品に、『私らしくない……』と書いていましたが、

私も、私らしくない(笑)ものになった気がします。

だからねぇ……心配なのよ。(また、毎度虫ですが……)


感想を聞かせてもらえると嬉しいのですけど、顔を出すのは……と言う方もいるでしょうね、

どうしても無理! な方で、でも、続きは読んでみたい! と言う方がいらしたら、

このページの拍手でもポチしてやってください。

それだけでもウキウキと舞い上がる、単純な創作者ですので。

みなさまの温かい、広いお心を、ドキドキとお待ちしております。



あ! もちろん『同じような空の下で』もしっかりとよろしくお願いします。(笑)

ようやく恋模様も描けそうなので(笑)




では、では、サークルへはこちらから! まずは『新着NEWS!』をのぞいてくださいね。






コメント

非公開コメント

避難勧告

昨日は一日非難騒ぎで疲れました。
結局大した津波は来ませんでしたが、来なかったから良かったのです。今日気象庁は予報が高すぎでは?
なんて言われていましたが、低く出して高いのがきたらもっと困ったでしょ。被害が無かったのだからよしとしなきゃ。

サークル(F・S)へは行っていないので、ここにUPされたら読ませていただきます。楽しみにしています。

それは大変だ

yonyonさん、こんばんは!

yonyonさんの住んでいる場所は、もっと山のイメージでしたが、
一日避難態勢を取っていたのは、大変だったでしょう。
だからといって、たいしたことないなんて勝手に思っていると、急にってこともありますからね。

でも、何もなくてなによりです。

サークルは自由に入れますので、またよかったら見に来てね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

芽から出るもの

ナイショさん、こんばんは
創作への感想、ありがとうございました。

色々なご意見があって、当たり前です。
遠慮しないで、書いて下さい。

こちらでの連載があるので、
サークルではまた違ったものを書いてみようと思ったのがきっかけです。

最初に、芽の状態で出てきた時には、みんな同じ花が咲くように見えていても、
葉の形が違っていたり、花の形や色が違っていたりするのかなと、今は考えています。

連載か短編かで迷っていたのは、書き始めた時、
結末しか決められなかったからなんです。
(私はいつも、始めと終わりを決めて書くので)。
真ん中のエピソードをどう埋めて、主人公達の心情をどう表現しようか悩むんですよね。

でも、これは最後まで書き切った方が、
わかってもらえるものなのかもしれないなと、今は思っています。

いつも読んでくださってありがとう。
これからもよろしくお願いします。