片栗粉劇場

                             片栗粉劇場
                      頼みますよ、先生! 来週も笑顔で会いましょうね。


今日は私、『バリウム』を飲んできました。

胃がんの検査だったんですけど、人生初! のため、ドキドキの15分(くらいだったと思う)でした。

飲んだことのある方は分かるのでしょうが、なんとも言えない味と状態ですよね。たとえるなら……


そう、たとえるのなら、水溶き片栗粉のもっとドロドロ状態とでも言うのでしょうか。

水溶き片栗粉は、ちょっと置いておくと、水と分離したようになってますが、

あの状態じゃなくて、まぜまぜしている時の、感じたと思っていただけたら。


発砲剤のようなものを飲み、胃を膨らませるので、気を抜くと『ゲップ』が出ちゃうじゃないですか。

だから、口を閉じているのに、


『どうですか? いいですか?』


って、先生に何度も聞かれて、とにかくうん、うん、頷いてました。


器械に乗せられて、右向いたり、左向いたり、仰向け、うつぶせと

ガラスの向こうにいる先生の指示通り動くんですけど、時々、


『あ、ちょっとそこで止まって』


と言われることがあって、指示がストップしたりすると、

空想、妄想族の私としては、すぐ、ムクムクと変なクセが。



ここからは『ももんたの片栗粉劇場』として、お楽しみください。


『なぁ、君。これをどう思う』

『先生……こ、これは』

『そこで表情を変えたらダメだ。患者さんに気付かれる』

『すみません……』

『この患者さんに、お子さんは?』

『小学生が二人だと聞いています』

『そうか……』



なぁんて、リズムよく動いていたものを止められたりすると、すぐにこんな空想が出て来ちゃうのです。


バカだわ、私。


それにしても『バリウム』の量はすごかった。

どこかのハンバーガーショップで出てくる、『スペシャルセット、ドリンクL』くらい

カップの大きさがありましたから(笑)


まぁ、無事終了してほっとしております。

あとは検査結果を待つのみ!

それにしてもあの味は、いただけないなぁ……




穂乃の寂しさに気付いた邦宏は……   同じような空の下で




サークル【Fantasy Market】『旅立ち』に作品をUPしました。
TRUTH、新たな挑戦になりそうな予感(笑)。よろしくお願いします。








人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

多分、私は変なのよ。

こんばんは^^
私は、バリウムの味や感じは平気なんですよ(爆)
でも、量はハンパないですよね^^;

今まで2回やったことがあるんですけど
機械に乗って、左右に回るのがどうも苦手で
足が離れちゃうんですよね。
で、2回とも技師さんに注意を受けました(笑)

検査は大事ですからね
今年も夏ごろ飲まなきゃな~。

いやはや・・

昨年暮れに飲みましたよ。
飲むのはそんなに苦にならないのだけど、機会に乗って右からグルッと回って左、右とか色々言われてるうちに、右と左が分かんなくなって「反対です」なんて注意されてトホホだよ。

でも検査は大切。 年に一度は受けましょう!

すごいなぁ

ヒャンスさん、こんばんは!

>私は、バリウムの味や感じは平気なんですよ(爆)

エーッ! あれが平気なの?
それだけで尊敬に値するよ(笑)

グルグル回る器械に乗っていた割には、自分の力で結構動いているなと思っていた私です。
そう、検査は大事ですよね。まぁ、これくらいは我慢ということでしょう。

右か左か?

yonyonさん、こんばんは!

>グルッと回って左、右とか色々言われてるうちに、
 右と左が分かんなくなって「反対です」なんて
 注意されてトホホだよ。

あはは……、そうかも!
結構回るよね、あれ。私は飲んで横になっていればいいのかと思っていたので、驚いちゃった。

でも、優しい先生でした。
そうそう、検査はちゃんと受けないとね。