もうちょっとが難しい

                              もうちょっとが難しい
                        すみれの花は紫色。同じ紫なのに、全然違う


ただいま、爪が脱皮中です(笑)

いや、そう言うのかどうかはわからないのですが、もう少し! ってところまで頑張っている状態です。


ことの起こりは、昨年の秋、履き慣れない靴を履いていたら、

足の人差し指の爪が、思い切り変色してしまい、

家族からは『この爪、死んじゃったんじゃないの?』とさんざん言われました。


爪ってすごいですね。復活してきましたから。

紫色になってしまった爪の裏というか、後ろから、ムクムクと新しい生命が育ってきたわけです。

今、紫の爪は役目を終え、半分くらい浮いた状態を保っています。


うーん……ちょっと力を入れて、取ってしまいたい! 

ところなのですが、私は小さい頃から、こういう判断でいつも失敗を繰り返してきたのです。


そう、治りかけのかさぶた……も、我慢しきれず取ってしまい、傷に残ったり。

10分待て! と書かれた食品を、9分ちょっとで取りだしてしまい、膨らみが足りなかったり。


もうちょっと! が我慢出来なくなっちゃうのよ。


どこから来る自信なのかわからないのですが、

『大丈夫じゃないの?』の無責任な神様が、舞い降りてきてしまうのです。

ダメですよね、きっと、この爪も力を入れて取ったりしたら、

絶対にどこかで『痛い!』と叫びそうな気がする(笑)




じっと我慢……




頑張れ、私……





さて、恒例に(って、過去1度しかないけどね)なろうとしております

『同じような空の下で』ダイジェスト(21~40)が出来ました。

復習しましょうという、真面目な方、どうぞ頭の中のグルグルを整理しに行って下さい。


                                同じような空の下で【ダイジェスト】(21~40)




サークル【Fantasy Market】『旅立ち』に作品をUPしました。
TRUTH、新たな挑戦になりそうな予感(笑)。よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。





コメント

非公開コメント

子供にさえ

ハハハ同じ同じ。 

ちょっと我慢すれば綺麗に取れるのに、無理に剥して痛い思いして・・・結局治るのに時間がかかる。

分かっているのについ、ついなんですよん。

いい年して未だそんな私。

子供に注意されることあります。(;;)グスン

でしょ!

yokanさん、こんばんは!

>わかるわかる!もうちょっとが我慢できないのよね~(ーー;)

そうなんですよ。もういいんじゃないの? と、勝手に神様が動くのです。
その結果、だいたい失敗しているのに、また繰り返す私(笑)。

>私はいつも胃カメラ飲んでます。

胃カメラの方が楽だと、母も言ってました。
まぁ、何事も経験なのと、『健康診断』的なものは、お安く済む方なんでしょうね。

でしょ、でしょ!

yonyonさん、こんばんは!

>ハハハ同じ同じ。ちょっと我慢すれば綺麗に取れるのに、

そうなのよ、そうなの!
もうちょっと我慢しておけばいいのに、なぜか取っちゃうんだよね。
あのチャレンジ精神はなんだろうか。
子供さんに注意されちゃうのは、ちょっと悲しいかも。
私も気をつけよう。