図画工作から出られない私

                      図画工作から出られない私
                     無料のソフトなのに、解説書は売ってるんだね(笑)


創作をしながら、いつも思うことがあるんです。

それは、自分の思うような背景をつけてみたい! ということ。


以前、ここではないブログをしていた時、

お仲間さんから、無料の画像加工ソフトをいくつか紹介してもらったことがありまして、

興味だけは持って、チャレンジだけはしてみたものの、どうもなかなか向上しない。


いまだ、出来ることといったら、小学生の折り紙をべったりと貼り付ける、

そう、まるで『図画工作』ような背景のみです(笑)。美術なんて言葉はどこにやら。


あぁ……頭の中には色々とイメージがあるのに、形に出来ない!

これはもどかしいものですね。


こちらのみに連載している2本、【S&B】と『同じような空の下で』は、

最初から背景のイメージが浮かぶことがありませんでした。

だから、ブログに連載したのですが。(笑)


でも、サークルに出入りをしていると、みなさん画像を素敵に加工しているので、本当に羨ましくなります。

たまに、書くのをやめて、PCに残っているソフトで、背景を作ってみるのですが、


『センスがない……』


これだけはどうしようもないものなんだろうな……


と、画像のお勉強から脱線して、無料のゲームを楽しんでしまった、落ちこぼれな私です。

未だにタグもろくにわかっておりません。

ふぅ……







邦宏、靖史、そして大和にも?……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】『旅立ち』に作品をUPしました。
TRUTH、新たな挑戦になりそうな予感(笑)。よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


コメント

非公開コメント

背景

創作の背景、自分で作れたらどんなにいいでしょう。

でも絶対無理だと感じてる。

センスもないし、それを覚えようとする前向きな気持ちが無い・・・ヘヘヘ

こればっかりはおんぶに抱っこでお願いしちゃう。

いつかももちゃんの素敵な背景が見られるのね
羨望の眼差し(@@)


思うは思うけど

yonyonさん、こんばんは!

>創作の背景、自分で作れたらどんなにいいでしょう。

だよね、でも、出来ないからお願いしちゃう気持ちも、
よくわかります。(笑)
私はね、無謀な性格なのか、なんでもかじりたくなる人なのよ。
かじるだけで、放り投げちゃうことがほとんどなんだけど。
だから、もう少し頑張ってみる。

でも……センスだけはつかない気がするけど。

>いつかももちゃんの素敵な背景が見られるのね

あはは……。
そうなれば格好いいんだけどね。