男って……

                     男って……
               見栄えよりも実用性! そういう時だって、あると思うんですよね。


お風呂の時、必ず持って入るのが『フェイスタオル』です。

耳の中を拭いたり、子供と一緒だと、髪の毛を洗ってからすぐ拭かないと機嫌が悪くなったり(笑)。

私か母が最初に入ると、よく、名入れタオルってありますよね。

『○○クリーニング』とか『××工務店』などネーム入りの、あの薄いタオル、あれを使うのですが、

じぃじかパパさんが先に入ると、必ずといっていいほど、

お返しタオル(内祝いとか、快気祝いなどでもらえるようなちょっとメーカーのもの)を使うんですよ。


あれって、洗面所なんかにはいいけれど、お風呂には向かない気がするんですよね。

ちょっと厚くて、絞っても絞り切れてない気がするし、耳を拭こうとしても、指としっくりこなくて……。


まぁ、何度、薄いタオルを推奨しても、そうじゃない方を選ぶので、本日、夕食時に聞いてみました。


『どうして、分厚いタオルを選ぶわけ?』


すると、二人とも答えは一緒。


『どうしてって理由はないけど、つい選んじゃう……』


のだそうです。

そうかなぁ、何か理由があるんじゃないのかなと思っていたら、ばぁばの一言。



『男は、美人(綺麗なタオル)が好きってことだよ!』



うまい! 座布団1枚!(笑)

で、問題解決はしなかったわが家なのです。







『フリーワーク』悩みを抱えながら営業中……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】『旅立ち』。TRUTH、偶然の一夜から始まる物語。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

微妙~なタオル


    おはようございます!!

 するどい!
ももんたさんのお母さんに一票!

美人にも弱いが、女子だけでなく男子もブランドものが好きなのね。

たぁしかにぃ(ダイゴ風に・・もう古い?)
厚手のタオルは気持ちいいかも
でもお風呂の中で使う用には向かないというのも解ります。

うちはみんな、何とか工務店とか何周年記念とかの、薄いタオルを使ってます。

うちの旦那は、たまに車で6~7分のところにある隣町(市か?)の温泉に行くのですが
温泉の色がこげ茶色(薄~いコーヒーみたいな?)
男子のほうのタオルは変に染まった、微妙な色をしています・・。

なぜかって?だって車に積んだままで洗濯に出さずにいつも使ってるから・・。
出してというと、温泉から出るとき洗ってるからいいんだって。
車に戻るの面倒くさい?
私もわざわざとりに行かないし。(ぐうたらぶりがばれてしまう!)(^_^;)

温泉用タオルそろそろ取り換え時かしら・・・。

    では、また・・・e-463

女だって^^;

頂き物タオルは確かにお風呂の中では使いづらいと思う。

○○工務店、XX石油なんてのは、使い込んだ後雑巾に出来るから、利用価値が高い!

私もジムに持っていくのに本当は薄い方が使いやすいのよ、でもね~見栄張ってブランド物を持っていく。女も良い男が好きなのよ~~(^^;)

温泉いいなぁ

mamanさん、こんばんは!

そう、薄いタオルは使いやすいんですよね。
厚めのブランドものも、使う用途はもちろんありますけど。

>美人にも弱いが、女子だけでなく男子もブランドものが好きなのね。

はい、そのようです(笑)

いいなぁ……隣町に温泉。
うらやましい。

わかっていても……ね

yonyonさん、こんばんは!

>でもね~見栄張ってブランド物を持っていく。女も良い男が好きなのよ~~(^^;)

あはは……。そうそう、そうだよね。
いい男かぁ(笑)
使いやすくても、わかっていても、さて……と思う時には『ブランドもの』だもんね。