不注意者

                      不注意者
                  ガラス細工なんだけど、これがなぜか甘い物に見える私(笑)


よく、このブログでも書いているのですが、私はどう考えても、『小心者』のようです。

ちょっと心配性でもあるのかな……。わが家が6人家族っていうのも影響しているのでしょうか、

時々、家に一人になって、買い物に出ようとすると、玄関で靴を履いて、鍵を閉めようかとなった時、


『あれ? コンロとかヒーターとかつけてなかったっけ?』


と、心配になってしまうんです。

もちろん、一度確かめてOK! と分かれば、そこから何度も、何度もってことにはならないですけどね。


それとか、電車に乗った後、


『あれ? こっちの方向でよかったんだっけ?』


なんてことも、多々あります。


じゃぁ、いつも見直しをしているから、失敗なんてなさそうなんですけど、

先日、買い物から戻ってきて、買ったものを冷蔵庫に入れて、

お米をといで、ワイドショーを笑いながら見ていた時、はじめて気がついた。


『ん? 財布を入れた袋は?』


思い出して階段を駆け下りて、確かめて力が抜けました(笑)

自転車の前かごに、入ったままだったんですよ。

日本でよかったけど、外国なら絶対にないですよね。だって、1時間以上、そのままだったんですから。


大胆なんだか、小心者なんだか……

ようは、『不注意者』ってことなのかなぁ。

大きいことにならないように、気をつけないと……。







人生いろいろ、恋も悩みもいろいろ……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】『旅立ち』。TRUTH、偶然の一夜から始まる物語。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

No title

 

   こんばんは!!

 私も以前ありました。自転車のかごは黒、財布も黒。
自転車のカゴにポンと入れスーパーへ・・・スーパーへ到着、入ろうと3・4歩。
あっ、財布!と、自転車の所へバックオーライ。
買い物終わって財布、スーパーの袋を入れて颯爽と?帰宅。

買い物袋を持って家の中へ
買った物をしまって、まったり・・・。
しばらくしてなぜか急に財布はどうしたっけ?と思い出し記憶をプレイバック。

慌てて自転車のかごを見に行くとない!
と思ったら、薄暗くなってたので
黒いカゴと財布が同化して見えにくかっただけでした。
カゴに手を入れてまさぐるとありました。
家の庭だったから良かったけど、じゃなかったらなくなってたよね。
ホント、ドジです。
よくあります、こういうドジ・・・。

  * * *

 フリーワーク・46のコメでは失礼しました。
magentaはそう私mamanです。

二次小説にもはまってるもので・・・

HN変えたつもりだったのですが変わってなかったようで、失礼いたしました。

懲りずにこれからもよろしくお願いします。

   では、また・・・(^.^)/~~~

やな奴

私は自分が思っているのと、他人が見るのとでは大分違うようです。
自分では人見知りで小心者だと思ってるのにな~~(え?違うって)

年のせいで物忘れはしますが、基本はきっちりしたタイプです。
物がいつも同じ場所にないと落ち着かないし、
一日の終わりに指差し確認しちゃうタイプです(爆)

でもこれって嫌な奴って感じ?

あるよね!

mamanさん、こんばんは!

やはり、ありましたか(笑)
mamanさんは家の庭なんですね。私も家の前ですけど、思いっきり自転車が通るような公道でした。
よく、生き残っていたと、今でもドキドキしちゃうくらいなんですけど。

いえいえ、HNはみなさん色々と使い分けているようですね。
私は自分の頭がグルグルしそうで、わけてませんが。

これからはどちらでも、対応しますよ!

わかりますよ

yonyonさん、こんばんは!

基本はきっちりとしたタイプだというyonyonさん。
わかる気がします。

>一日の終わりに指差し確認しちゃうタイプです(爆)

あ、私もやります!
でも、忘れ物もしてます(笑)