あいまいな基準

                         あいまいな基準
                         草君! わが家は準備完了です!


ここ何年か、決まったTV番組を見ることは少なくなりました。

今も、家族で必ず見ているのは、大河ドラマの『龍馬伝』だけです。

(しかし、お兄ちゃんは福山さんの龍馬よりも、香川さんの弥太郎が好きみたいですけどね・笑)。


なので、ちょっとTVをと思った時には、まず新聞のTV欄を見るのですが、

その中でいつも気になるのは、視聴者を引きつけようとしている言葉なんですけど……。


『大物歌手、告白!』とか『オールスター勢揃い』


よく見ませんか?


でもね、だいたいこの基準がわからないのですよ。大物ってどれくらいのものなんでしょうか。

歌手だから紅白に出場したってことなのか、ヒット曲が何曲以上とか、具体的なものがないんですよね。

オールスターなんてもっとそう思います。私、ブログにあまり顔文字を使わないのですが、


(;¬_¬)


そう、こういう気分です(笑)


大きな声では言いませんが、『これでオールスターなの?』と叫びたくなることもしばしば。

広告などでは、大げさなものは色々と規制されたりしているようだけれど、

こればっかりは視聴者側の感覚だから、取り締まりようもないのかもしれないなぁ……。







邦宏、早く! しかし、安全運転で!……   同じような空の下で


人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント