だから言えないんだよ

                   だから言えないんだよ
       任天堂のゲームで、『ホームラン王』に輝いたことが自慢の息子! まぁ、今はそれでいいか。


今日、甲子園の決勝がありました。

春休みと夏休みは毎年、わが家のテレビは朝から『甲子園球場』につなぎっぱなしです(笑)。


野球少年のお兄ちゃんからすれば、憧れるのでしょうね。

打っただの守っただのと見ながら、勝手にご贔屓のチームを作り、応援してましたから。

畳のある部屋のテレビを見ながら、座布団をベースに見立て、

滑り込んでみたり、ボールを取って投げる格好をしてみたり、

『エアベースボール』を繰り広げては、一人空想の世界に浸っております。

そう、試合後必ず30分くらい、その世界から我が息子は戻らないのです。


人が空想の世界に浸っているのって、どこかおかしいものですね。

毎度、毎度息子の姿を見ながら、母はそう思っております。


私も、創作を書いているところなんて、見せられないなぁ。

さぞかし、おかしな表情をしているに違いないので(笑)。


さて、いよいよ来週から新学期! 今から雑巾4枚、縫わなければ!

楽しい給食を迎える前に、母ももうひと頑張りしてまいります!







大和の告白、靖史の告白……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】『さくら』 TRUTH、偶然の一夜から始まる物語。
【桜のつぼみ】UPしました。よかったらお付き合いください





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


コメント

非公開コメント

玉が好きみたい

沖縄興南高校、優勝おめでとう!

野球小僧の息子さんの姿が目に浮かぶ。
目をキラキラ輝かせて見ているんだろうな~~

うちの息子二人は野球に興味がなくて、上はバスケ、下はバレーボールでした。
下の中学の時のバレ-部は強くて、市では向かうところ敵なしで常に優勝。応援に行くのも楽しみでした。
ところが!!!三年最後の中体連でよもやの準決勝で敗退。
最後の最後に・・・3年連続優勝だと大きなメダルが貰えるはずだったのに、残念!!!

お兄ちゃんのバスケは話にならないほどヘタッピです。
今はゴルフに夢中(オヤジか!)

スポーツ万歳

yonyonさん、こんばんは!

はい、お兄ちゃんは目をキラキラさせてましたよ。
春休みは宿題もないですしね、野球に集中してました(笑)。

そうか、yonyon家はバスケにバレーね。
yonyonさんの身長を思えば、息子さん達も高そうだし、
バスケもバレーも似合いそう。

>市では向かうところ敵なしで常に優勝。
 応援に行くのも楽しみでした。

そうだろうな、親もみんなで楽しめるよね。
わが家も、カメラ持って行ったり、張り切っちゃうもん。

下手だっていいんです。スポーツは楽しまないと。
親父ゴルフでも、OK、OK!