もわん……な気持ち

                       もわん……?
             小さい頃、いい匂いに誘われて、噛みつきたくなったことがあります(笑)


人間には、いつの間にか『これってこうだよね』の意識が備わっているようです。

わが家のメンバー達も例外ではないようで、先日、パパさんの友達から外国土産をいただきました。

具体的な国の名前を忘れてしまったのですが、

石油が出そうな地域に行っていたその人からもらったのは『石鹸』だったんです。


日本の製品だと、『白い』とか『ちょっと楕円』とか、

どちらかというと清潔感あふれているイメージなのですが、そちらの石鹸は何色だかわからない色

(だって、本当にわからないんです、草色? いや、らくだ色?)で、

パッケージから出しても匂いすらしません。


ちょうど洗面台の石鹸がなくなったので、昨日からそこへ配置してみたのですが、

これが不評、不評(笑)。

洗っても手に残るのはどこかガソリンっぽい匂いで、なんだかスッキリしないんです。

子供達いわく『この石鹸、もわん……とする』のだそうです。


うーん……国によって感覚が違うのかもしれませんが、

その石鹸で洗った後、また石鹸で洗いたくなる……というのは、どういうことなんでしょう。



うーん……







『フリーワーク』それぞれ色々ありながら進行中……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
【桜のつぼみ】 よろしかったらおつきあいください。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

ももんたさん、こんばんは^^

↑そんな石鹸嫌だ~@@
洗った後にまた洗いたくなるなんて~


では、ここでご報告を(大げさな~)
ももんたさんが単二電池を取り上げてくれたおかげで
ようやく買う決意ができて
今日買うことができました♪
今夜から目覚まし時計を再始動させたいと思います(笑)

も一つ♪
ようやくTRUTH読むことができました。
桜の季節の続きをお待ちしてます♪

香りを楽しむ

廃油で作る石鹸。と何かの番組?で見た記憶が・・
エコらしいけど、それとは違うのよね。

産油国ならではかしら?
でも洗ったのに又洗いなおしたいっていうのはどうなの??

日本は石鹸に限らず何でも良い香りがしますよね。

香りといえば、今お香にちょっと凝っていて、部屋で毎日違う香りを焚いて楽しんでます。

単二、バンザイ!

れいもんさん、こんばんは

洗ってきれいになった感覚はあるんですけどね。
ニオイがしないんですよ、石鹸って感じの……。
いや、ニオイはするんだけど、それが私達の感覚とずれているっていうのが、合っているのかな。

まぁ、馴染みがないものは、馴染めません(笑)


>今夜から目覚まし時計を再始動させたいと思います(笑)

おぉ! それはよかったです。
私のブログが、お役に立てて(笑)
明日は、スッキリと目覚めてくださいませ。

TRUTHのレス、ありがとうございました。
お返事、書きましたよ!
桜のあと2話も、よろしくお願いします。

ストレス解消

yonyonさん、こんばんは

>でも洗ったのに又洗いなおしたいっていうのはどうなの??

そう、きれいにはなってるんだと思うのです。
しかし! 香りがないのよ、こっちが望む香り。
だから洗い直したくなるのかも。
生まれた時から、あれを使っていれば、考えないのかもしれないなぁと。

>部屋で毎日違う香りを焚いて楽しんでます。

あ、いいなぁそれ。
今、すごくおしゃれなものがあるんですよね。
うーん、なんだか生活に余裕を感じますよ。