シャキン! の素

                         シャキン! の素
                        少し酸味がないと、美味しくないんだよね



以前は、朝食には必ずコーヒーか紅茶をつけていた私ですが、

近頃『ジュース』を飲むようになりました。えっと、ここで書いているのは果汁100%のことです。

きっかけは、いただきものの『りんごジュース』。

冷蔵庫で冷やしておいて、朝、起きがけに飲んだら、とっても気分がシャキン! としたのです。

それ以来、果物にこだわりはなく、値段と相談しながら(笑)、毎朝飲むようにしています。


もっと若い頃はね、朝、わざわざシャキンとさせなくたって、自然にシャキンとしたものですが、

だんだん何かがないと、起きられないとか動けないとか(笑)。困ったものです。


しかし、4月も中盤に入ろうかというのに、今日も寒くて、寒くて、

わが家の献立は『お鍋』になったくらいです。

明日は逆に暑くなるらしく、体を順応させるのが大変ですよね。


うん、明日も『ジュース』でシャキン! としなくちゃ!



創作にレス、ありがとうございます。ごめんなさい、お返事は明日させてくださいね。

これからも、よろしくお願いします。








『フリーワーク』孤独な大和が睡眠中……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
【桜のつぼみ】 よろしかったらおつきあいください。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

リンゴでシャキッ!

ももちゃんはジュースでシャキッ!なのね

我が家はもう20年以上毎朝リンゴでシャキッです。
リンゴの無い次期はメロン(もちろん安いやつ)だったり梨だったりオレンジの時も・・

毎朝食べても飽きないし風邪を引かない。
風邪で病院へ、とう言うのが無いです。
リンゴのおかげかどうかは分かりませんが、私はそう信じてます。

だからこれからも毎朝剥きます。
たまに寝坊したりすると『めんどくさい!』と思うときもあるけれど(爆)

そちらはリンゴかぁ

yonyonさん、ふたたびこんばんは
なんだかブログの調子が悪くて、なかなか入れなかったの。
(自分の場所なのに、おかしいでしょう)

はい、近頃の私は、100%ジュースでシャキンです。
yonyonさんは新鮮フルーツなんですね。
それは一番いい方法ですよ。
わが家は母が、それに近いかも。
なにかしら果物がないと、朝はダメらしいです。

長く続けていると、それをしないと変な気分になりますし、
逆にしっかりとパワーももらえるんじゃないかな。

これからも風邪などひかずに、元気に頑張りましょう。