隅から隅まで

                        隅から隅まで
         ガリガリしないと入らなかったり、切れたりした時は、虫歯の可能性有! らしい……



2年ほど前に歯医者へ行ってから、『デンタルフロス』を勧められたことがあり、

わが家には常に置いてある物なのですが、下の息子がこれに興味を示し、

自分にもやってほしいと近頃ねだるようになりました。


大人がやっていることを、何でもマネたくなるのでしょう。

上のお兄ちゃんはあまり興味がなさそうなんですけど、

同じ兄弟でも、『アンテナ』が動く場所は違うものだなと実感してます。

そう、食べ物の好みも違うんですよね。

どちらかというと『日本酒のつまみ』を好む長男と、『ビールのつまみ』を好む次男(笑)


ただの糸状態を好きな長さに切って使うパターンと、

上の写真のように1本ずつになっているものとありますが、わが家は上のパターンです。


それにしてもねぇ、まだまだ乳歯が多い息子。

『デンタルフロス』を使うほど、込み入った生え具合じゃないんんだけどな。

スカスカで、意味がないような気がしながら、

満足げな息子のために、今日も演技を終了した母です。



いつもコメント、ありがとうございます。

ごめんなさい、お返事は明日にさせてくださいね。








恋の風は、どこに吹くのか……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
【桜のつぼみ】 よろしかったらおつきあいください。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント