本日は 『宣伝』 なり!

                本日は 『宣伝』 なり!
                 別々の積み木があつまって、一つの『家族』になるのです……



今日、4月22日は何の日だかご存じですか?

なんてちょっと大げさかもしれませんが。実は、『よい夫婦』の日だそうです。

(毎月22日を『夫婦の日』としたりするのもあるようですが)


今年も、芸能人カップルが表彰されテレビに映ってましたけど、

まぁ、ケンカしたり色々あっても、それはそれなりにどこの家庭も『いい夫婦』なんでしょうね。

幸せの形はそれぞれで違うものなんだろうなと、自分の環境が変わっていく度に、感じていますから。


なぜ、今日急にこんなことを書くかと言いますと、

実は先日、全く別な用件で、ネットをうろついていたところ、

『プロポーズの言葉』を特集したサイトを見つけたんです。

素敵な言葉があったり、笑ってしまうような言葉があったり……。


『いい夫婦』になるには、いいカップルから、

そう、プロポーズがあって今に至っているんだよな……などと、もわりもわりと妄想していたところ。


そうだ! と頭に浮かんだのです。


先のわからない長編に、ハラハラしたりドキドキしたりも楽しいのですが、

水戸黄門のように、『全てわかってるんだよ、最後までね』だけれど、

どこか安心出来て、どこかほっとするお話もあっていいんじゃないかなと、ただいま制作中です。



4組のカップルが、それぞれ『プロポーズ』するまで……



それを前編、後編、創作後記の3セットで4組、お届けしたいと思います。


えっと、実はまだ4組目が制作途中なので、

『同じような空の下で』1部終了後、スタートしてみますね。

この『プロポーズ』には、今までの創作にはなかったパターンが組み込まれているんですけど、

それはまたそれぞれの創作後記でおつきあい願えればと思います。



そして、もう一つ宣伝してもいいかしら?


サークル【Fantasy Market】にお題『桜』の2話目、【可憐な花】をUPしました。

森住の語りにおつきあいください。

まずは『新着NEWS』から入っていただけたら、さらに嬉しいのですが。


こうして色々な形で創作にチャレンジするのも、みなさんとPCを通じてではありますが、

楽しい会話をしてみたい! というところから始まっています。

色々と感想を連ねるのは苦手……の方でも、『読みました!』の一言にぜひ、チャレンジしてみてください。


そして、サークル内には言葉、画像、コラムと色々な形で『桜』が満開になっています。

2ヶ月というサイクルですので、どうか、色々な部屋をのぞいてみてください。

きっと、新しい発見があると思いますよ。






サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題の『さくら』2話目をUPしました。

【可憐な花】 よろしかったらおつきあいください。




『フリーワーク』に春は来るのか?……   同じような空の下で



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

楽しみにしてます♪

夫婦の日ね~・・・

『プロポーズ大作戦』???

新作楽しみにしています。
でも先の分からない長編も何とかしてください。
モヤモヤしてると血圧に良くないんで(^^;)

今日は美味しいお蕎麦を頂いてきました。
チョッピリ嬉しい金曜日でした。

ありがとう!

ヒャンスさん、こんばんは!

>楽しみにしてます♪

キャッホー!
この一言をいただくだけで、勇気100倍なのです。
ヒャンスさんも、書く立場になったので、
一言の重みは、よくわかってくれますよね(笑)

また、最後に一言いただけるように、
頑張ります!

ありがとう!

yonyonさん、こんばんは

大作戦ではないけど、ちょっとした雰囲気替えです。
長編だけで突き進んでましたが、
まぁ、色々とあった方が楽しめるかなとも(自分も、みなさんも)

>でも先の分からない長編も何とかしてください。
 モヤモヤしてると血圧に良くないんで(^^;)

はい、もちろん、ちゃんと最後まで作りますよ。
途中でおしまい! にはしません。

美味しいお蕎麦か……いいなぁ。
ゆっくりと味わえたんだろうな。
そうそう、こうした楽しみで、ちょっぴりの幸せ、それがいいんですよね。