シャンとシャンプー!

                      シャンとシャンプー!
     詰め替え用をもっと思い切って安くして欲しいなぁ。いまいちお得感が少ない気がする。(中身も)


私は、シャンプーとリンスは別々にする派(そんな派があるのかも知りませんけど)なのですが、

子供達は楽なので、『リンスインシャンプー』を使っています。

幼稚園の頃はキャラクターの入れ物に入ったものを使っていましたが……。

いや、1度だけ購入し、あとは私が勝手に中身を入れただけですけど(笑)

今は大人用を使っています。


経済的にも地球的にも、近頃は詰め替えを買ってきて、

少しでも財布内の小銭減少と、地球のゴミ問題に貢献しているつもりなのですが、

同じ銘柄のものを頼んだにもかかわらず、

先日、ばぁばが購入してきたのは、『メンソール』入りのものだったんですよ。


でもね、パッケージに堂々と書いていないから、よくわからなかったの。

私も詰め替えている時には何も考えてなくて、


『お母さん、今度のシャンプー、頭がスースーする』


というお兄ちゃんの一言で驚き、ゴミ箱を見て、その残骸を発見!

いやぁ……大人でもないのに、『スッキリ爽快!』しなくてもねぇ(笑)


しかし、不評かと思いきや、子供達にはなぜか評判がいい。

頭が寒くなると言っては、はしゃいでいます。

子供のツボは、どこにあるのかわからないものです。

まぁ、少しずつ暖かくなるから、これでいいとしましょう。



昨日つぶやいた腰痛は、たいしたことなく大丈夫です。

今日は楽しく、マイペースに主婦業してました。

明日からまた1週間ですね。

お仕事、お勉強、頑張ってください。(私も頑張ります!)






サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題の『さくら』2話目をUPしました。

【可憐な花】 よろしかったらおつきあいください。




第1部終了まで、残り2話……   同じような空の下で



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

朝の珍事件・・?


   こんにちは!!

 今朝、「お茶漬けを食べる」と言って三男が《鮭茶漬け》の缶を開けた。

茶碗によそったご飯にそれとお湯をかけかき混ぜる。
なぜか何度も、何度も・・そして一言。「鮭がない!」

・・・あるはずがない!だってそれはただの《お茶漬け》~~

以前もらったお茶漬けの缶に(缶は3個)なくなると
〇〇園のお茶漬けと鮭、梅茶漬けを買ってきて詰め替えてます。

ただのお茶漬けが残り2袋だし家族に人気ないし
缶1個邪魔だから捨てようと思い
鮭の方に入れとこうと思ったわけです。

しばらく誰も食べなかったのに入れ替えた途端にこれでした。

しかも買い置きはしてありましたが
缶に鮭茶漬けは詰め替えておらず、入れ替えたお茶漬け2袋だけ。。。

鮭茶漬けに鮭が入ってない理由を聞いた息子が
「偽証だ、偽装だ、詐欺だ」とわたしに文句タラタラ。
袋を確かめないあんたも悪いと応戦するわたし・・・。

鮭茶漬け食べる気満々(?)だった息子ですが
キムチと卵焼きをおかずに食べてました。詐欺茶漬け・・・

コメしながら息子の「鮭がない」の様子を思い出し
可笑しくてPC前で笑ってしまった!・・・ひどい母です。

ももんたさんのお話とは詰め替えが共通点というだけの
我が家のコントの様なお話でした。

    では、また・・・e-463
     

詐欺茶漬け

mamanさん、こんばんは!

maman家の出来事、楽しく読ませてもらいました。
そうそう、人には思い込みって言うのがありますからね、
息子さんも完全にそう思い込んだのだと。

『鮭茶漬け』ならぬ『詐欺茶漬け』(笑)。

ところで、うちの息子もお茶漬け大好きなんですよ。
男の子ってそうなのかしら……と、またまた関係ないところに、引っかかってしまった私です。

また、楽しいレス書いてね!