いいぞ、大阪!

        いいぞ、大阪!
        これは『大阪府』に関係するゆるキャラです。わかりますか?(答えは記事の一番下です)


このブログの機能として、『アクセス解析』というものがあります。

時間があるときにのぞいでは、みなさんがどこから来て下さっているのか、見ることがあるのですが、


あ、そこでドキッとしている方、だいじょうぶですよ。

別に住所がわかったり、名前がわかったりなんてことはありませんから。


それがですね、『大阪府』の方がダントツに多いんです。

私自身、大阪はもちろん知っていますし、新幹線で行ったこともありますが、

親戚は誰も住んでいない場所なので、馴染みはあまりないんですよね。

それでも、こうして大阪から来て下さっている方が多い……なんてデータが出ると、

とても身近に感じられます。


その下に来る県は、のぞく度に違うのですが、とにかく1番は毎日『大阪府』。

ももんたの発芽室は、大阪の方々に支えられていると言っても、過言ではないでしょう(笑)。


しかし、どうもまだ完全なる解析ではないのか、『不明』の文字もあちこちに見られまして(笑)。


不明 20


と出ていると、そもそもこの解析自体、信用性あるんだろうか……と、疑いたくもなりますが。


リピートも常に80%を越えてくれていて、

毎日とか2、3日に1回(これは創作を狙って来てくれているのかな?・笑)のサイクルで

来て下さっている方達が多いようです。


新しいお友達を呼び込もう! と参加しているランキングからも、

少しずつ訪問者さんが増えてくれていて、これもみなさんのポチリのおかげだと、

解析を見ながら納得した私です。


今日もサークルの作品に、『ブログから……』とコメントをつけてくれた方がいてくれて、

あっちとこっちとがつながっているんだなと……、とても嬉しくなりました。

『大阪府』をはじめとした、皆様、これからもよろしくお願いします。






【フォトの答え】

左から

『タッピー』 (大阪府税のマスコットキャラだそうです)

『はちかづきちゃん』 (寝屋川市のキャラです)

『サカエル』 (堺市のキャラです。顔の下にちょこっと見えるのが『みそさかい』だそうです)


大阪府の方、全てご存じですか?







サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題の『さくら』2話目をUPしました。

【可憐な花】 よろしかったらおつきあいください。




第1部終了まで、残り1話……   同じような空の下で



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

大阪かあ~

愛媛も貢献してると思ってたのに(笑)

全部知らんかったわ~^^;

いやぁ~大阪が一番貢献してるとは

なんか嬉しい~

でもこのゆるキャラ・・・全部知らんかったわ~^^;

知ってるのは滋賀県のひこにゃんと奈良県のせんとくんぐらいかな

特に平城遷都1300年の記念行事が始まった奈良では
せんとくんが大活躍中♪

大阪には、(TDLと比べられるとちょっと微妙ではありますが・・)
USJがあるし、何より安くて美味しい食べ物もたくさんあるので

ももちゃんも、いつか機会が会ったら遊びに来て下さいね~~


ゆるキャラ

ヘぇ~~大阪の方が多いんだ。
「フリーワーク」に大阪人が嵌る壷があるのかな?

私はとにかく一日に一度は覗かないと、何だか忘れ物した気分ですっきりしません。

コメント残さなくてもしっかり訪問してますから!!!
気を抜かないで。

ゆるキャラの一番右。大屋政子さんかと(爆)

してますよ!

れいもんさん、こんばんは!

>愛媛も貢献してると思ってたのに(笑)

あはは……。してますよ、してます!
いつもありがとう。
なぜだかわからないけれど、大阪が多いんですよ。

あとの県は、見る度で違うんですけどね。
まぁ、どこまで信用出来るデータなのか、ちょっと疑問なのですが。

そうだろうね

パウワウちゃん、こんばんは!

>でもこのゆるキャラ・・・全部知らんかったわ~^^;

うん、私も地元のを見てみたけれど、全然わからなかった。
普段、出会うことなんてないもんね。
あまりにもおもしろい顔をしているから、
連れてきちゃいました。

大阪は行きたい場所なんですけどね。
なかなかチャンスがなくて……。

ツボ?

yonyonさん、こんばんは!

>「フリーワーク」に大阪人が嵌る壷があるのかな?

あはは……。どうなのかなぁ。
他の県は、日付によって違うんだけれど、
大阪だけはうごかないので、ちょっと書いてみました。

毎日、遊びに来てくれてるんだね。
とっても嬉しいです。
投げかけた言葉に、反応してくれるのが楽しくて、
続けているようなものだもの。

>気を抜かないで。

本来の姿が『ぬけている』のは許される?(笑)

大屋政子さんと来たかぁ。そう言われると、そういう風にしか見えなくなるのが不思議だ。