お休みの間に……

              お休みの間に……
                 それぞれの見る心の景色は、それぞれの胸の中に……


『同じような空の下で』におつきあいしてくれて、ありがとうございます。

短いとはいえ、61話を数え、登場人物が多いだけに、ついていくのも大変なのではないかと思ったり。


それでも拍手のカウントがあがったり、レスがついたりすると、やはり嬉しくて、

また次を書いてみよう! と不思議な力が湧いてきます。


それぞれが、それぞれなりの悩みを抱え、動いている『フリーワーク』。

大和には幼い頃の想いと、貴恵との別れがありました。

邦宏は穂乃と気持ちを寄せ合ったものの、これからまだまだ乗り越えないとならない壁が、

色々とあるようですし、靖史は自らの気持ちに正直なまま行動をし始め、

亜紀との距離も近くなりましたが、さて、店と陶芸、どちらを選ぶのか、まだ決めかねています。


そして、消息のわからなかった康哉は岡山にいることがわかり、

それにともなって、東京へ残ることに決めた比菜の動きも、これから……なのです。



第2部(といっても続きからですが)は、この複雑な問題をまた一つずつ解決していきながら、

それぞれを追いかけていこうと思っています。

少しの休憩を挟んで、またおつきあいしてもらえたら嬉しいです。






そして、その休憩の間なのですが、

以前少しお話しした『プロポーズ』の短編を4つUPしていきたいと思っています。


実はこれは『世界で一番幸せな言葉を聞かせて下さい』という

プロポーズの言葉を集めた場所で、ヒントをもらいながら書いた作品です。


普通、創作をする時は、状況を決め、その場その場でセリフを書いていくのですけれど(私の場合)、

今回は決めセリフあり! の状態で、そこへどう持って行くかを考えながら書きました。


ただし、ヒントとしていただいたのはセリフの案だけです。

シチュエーションなどを参考にしてしまうと、そこに囚われてしまいそうだったので、

あくまでもそこはオリジナルにこだわったつもりです。


『です、ます』なのか『である』なのかなどでも、年齢も幅広く作れて、

思っていたより楽しみながら出来ました。


全ての作品が前編、後編の2話になっています。

そしてその後に、あとがきをつけさせてもらいながら進めていきますね。



ただいまタイトル画像を制作中です。

ちょうど明日から5月ですね。

GW(私にとってはゴールデンではなく、ガンバレ、私の頭文字なのですが・笑)で、

普段いない人達に、『ご飯、ご飯』と追い回されそうなみなさま、

いつもは仕事で疲れているけれど、ちょっと時間が出来たわというみなさま、

それぞれのお時間でお付き合いしていただけたら嬉しいです。


あ、そうそう、その間に、サークルの方で『TRUTH』もUPされますので、

ぜひぜひ、お忘れなきよう(笑)



一人でも多くの方から、コメントがいただけますように! と祈りつつ、

今日もこれから背景作りを頑張ります!



それでは、明日からしばらく『幸せな人達』の渦に、巻き込まれて下さいね。

(エ! 明日からか? とは言わないで・笑)





ただいま休憩中、『フリーワーク』は活動中!……   同じような空の下で



サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題の『さくら』2話目をUPしました。

【可憐な花】 よろしかったらおつきあいください。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

合い言葉

    こんにちは!!

 息子どもとの合言葉(?)ごはん、なに?を聞きながら
短編の幸せをお待ちしております。(サークルのほうもね)

これで乗り切れ、GW!!??
  
fightv-220v-363


     では、また・・・e-463

ビタミンs

GW、頑張れ私か・・・座布団2枚(微妙^^;)

本当に頑張れ私です。
朝、昼、晩と食事を用意するのは同じなのに、人数が増えると負担に感じるのは何故?
11連休の主人が煩い!(内緒です)

「フリーワーク」は少し休憩。

GW中のお楽しみは「プロポーズ」

何処にも行かない私の頑張れの元。
ビタミンs(創作のs)を!

ご一緒に!

mamanさん、こんばんは!

>息子どもとの合言葉(?)ごはん、なに?を聞きながら

あはは……。やはり状況は同じようですね。
はい、短編の方もお付き合いください。

サークルの方も(って、3話目がUPされているのってご存じですよね)

一緒に、乗り切りましょう!

気分を変えまして

yonyonさん、こんばんは!

>11連休の主人が煩い!(内緒です)

うわぁ……(っとこれ以上はノーコメントで・笑)

はい、『フリーワーク』のゴタゴタに代わって、『プロポーズ』のほんわかでお楽しみくださいませ。

ビタミンだなんて、嬉しいわぁ