あとがきさん(アクトレス 編)

             あとがきさん(アクトレス 編)
                     現実は、ドラマよりもきっとドラマチック! なはず……


『アクトレス』、楽しんでいただけましたか?

私はいつも、タレントと、マネージャーってどんな関係なんだろうなと、

テレビを見ながら思っているんです。冷静に見られる人もいるだろうし、

実は一番身近なだけに、そういった感情が働くことだってあるだろうと……。


主人公芝野はまさしくそんな男で、自分も知らないうちにどこか頼りない玲を、

心底愛してしまったんだろうなと、考えながら書いてました。



以前、勤めていた職場に、マスコミ関係の人が出入りすることがあって、

まぁ、業界話っていうのも、いくつか聞いたことがあります。

名の知れているアナウンサーさん達の中で、

結構『こいつ!』と殴りたくなる人がいるんだよというのも。

そのエピソードを聞いて、

『私なら辞表を書いて、一発殴る!』と言ったんですけど(笑)


実際には世の中の人全て、人に見せている顔と見せない顔があるでしょうから、

芸能界にいる人だけが、特別にというわけではないでしょうけど、

大人ってある種、『アクトレス』じゃないと生きていけなかったり……(笑)



普通、商売というものは『物』を売りますが、芸能界って人を売りますからね、

今回使った商品という言葉が正しいのかわからないけれど、

そういったところもあるのではないでしょうか。



これで『プロポーズ』の作品は全て終了です。

私なりにヒントをもらってから、色々な男性、女性を、

そして色々なシチュエーションを。意識しながら書いたつもりですが、

みなさん、共感できるようなお話、ありましたか?



カウントが増えたこと、拍手が増えたことで、

楽しんでいただけたのかなと、それなりには感じてるんですけど。

うーん、みなさんの声を聞かせてもらうのは、なかなか難しいなぁ。

いや、これからでも遅くはないです、ぜひ、『読んだよ』の一声を!

よし、ここで泣いておこう。  。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん





(p_・q) チラッ (笑)

『プロポーズ』は短編のお部屋に、移動しますので、

また読んでみたいとか、読み忘れたなどありましたが、そちらからお入り下さい。


また、悩める若者達が戻りますので、そちらもよろしければお付き合いを。

それでは……。





『プロポーズ』
私の幸せな時間は、ある日突然やってくる……

『アクトレス』 はこちらから






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。


コメント

非公開コメント

更新するのが早いですねww

うらやましす

ありがとう!

前、後編のくくりで4話はとてもテンポよく読めました。

色々なプロポーズのパターンでとても楽しく読ませていただきました。
『アクトレス』はももちゃん今までに無い感じで、新鮮でした。

でもどれもいつもの暖かい感じは無くしてなくて、それもよかったです。(なんて偉そうですね^^;)

参考にさせてもらってます(メモメモ)

マイペースに

夜須鬼さん、こんにちは。

>更新するのが早いですねww

あ、そうですね。
出来たら日記のつもりで書いてますので。
まぁ、マイペースが一番ですよ

こちらこそです!

yonyonさん、こんにちは

>前、後編のくくりで4話はとてもテンポよく読めました。

そう? ありがとう!
短編はテンポがないと、読みづらいかなといつも思うので。
あまり深く考えなくていいものを……と思ったのですが。

『アクトレス』の玲ちゃんキャラは、
結構、みなさん新鮮に感じてもらえたようです。

>参考にさせてもらってます(メモメモ)

いえいえ、こちらこそ、いつもレスを参考にさせてもらってます。
本当にありがとうね。