……と思うんだよね!

                        ……と思ったのよ!
                  ジメジメの季節は、嫌ですよね、洗濯物が乾かないもん。


私の仕事は、天候に左右されるため、寝る前の天気予報はいつも欠かせません。

でもね、スッパリと『雨』と言われちゃえば諦められるんだけど、

『時々』とか、『かもしれません』とか言われちゃうと、気持ちが微妙なんだよね。

すり抜けられるかも知れないという欲が働き、空を睨みながら仕事をしています(笑)


今日もそんな1日でした。天気予報は『時々』の微妙予報。

いつもよりエンジンフル稼働で頑張っていたら、ぽつぽつと降り出してきたのです。


『あぁ、来たか』と認めつつ(偉そうだけど)、それでも前へ前へと頑張っていたら、

どんどん勢いは強くなり、道路はすっかり濡れた状態に。


でもね、横断歩道を渡ったら、弱まったんですよ。いや、というより、道路が全く濡れてなかったの。

本当だよ、本当に道路を挟んで見事なくらい黒と白のコントラストが出来ていて、驚いてしまいました。

うわぁ、すごい! なんて思ったくせに、仕事を早く終わらせる方へ気持ちが働いて、

携帯でその珍しい写真を撮ることも忘れてました。




だって、今日のTVで言ってたもの。

頭脳線の短い人は『おっちょこちょい』だって。




……まさしくそのものズバリ! でございます(笑)




珍しいものを見たから、何かいいことないかなぁ……





すみません、なかなかまとまったPC時間にならず、サークルのお返事もポツポツと返しています。

来週には元に戻るはずなので、のんびり待っててね!


『同じような空の下で』再開にも、あたたかいコメントありがとうございます。

『待ってました』なんて言われちゃうと、嬉しくてコサックダンスでもしそうな気分です。

こちらのお返事も明日!




また出稼ぎに向かう、PCちゃんなのでした。








『フリーワーク』の面々が、また走り始めました。   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。お題の『さくら』3話目をUPしました。
【春の夜】 よろしかったらおつきあいください。







小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

見上げた空

天気予報って一日に何度も見て、確認してしまう。
あれなんででしょう?
雨に影響されるお仕事なら特に気になるよね。

私なんかせいぜい洗濯物が乾かないな~くらい

雨の分かれ目、経験あります。
って我が家がそうだったことが!!!
家の南は雨で、北側は晴れてるの。もうビックリだよ!!



自宅で分かれたの?

yonyonさん、こんばんは!

>天気予報って一日に何度も見て、確認してしまう。
 あれなんででしょう?

そうそう、そうなんだよね。
朝見ても、昼も見ちゃうの(笑)
なんでだろうか。

雨の分かれ目は、本当にびっくりしました。
それが自分の家って、それも驚きだね。
まぁ、どこかに分かれ目はあるんだけど、
目の前で分かれるとは思わないもんね。