フル回転

                     フル回転
                       出てくるところが狭いと、入れにくいんだよね。


わが家の夏が始まりました。

いや、何日か前から始まってはいたのですが、本格的に『来たぞ!』と思っている今日このごろです(笑)


理由は『やかん』。冬のお湯は今や電気ポットが常にキープするパターンで定着し、

あまりやかんを使うことがなくなっているんですけど、その反対の夏はフル回転なのです。


子供が2人、大人も入れた家族が6人いると、結構朝から晩まで『麦茶』を飲み、量も出るんですよ。

昔からわが家では、麦茶は沸かして作る物なので、毎晩、毎晩、PCタイムを取りながら、

一緒にやかんが麦茶を作っている状態です。


もちろん今日もですが。


明日は朝からお出かけの予定。『やかん』が頑張ってくれた麦茶をもって、出かけてまいります。




『同じように……』にレスをありがとうございました。お返事は明日、させてくださいね。









『フリーワーク』の社長は、頼れる邦宏君。   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。お題の『さくら』3話目をUPしました。
【春の夜】 よろしかったらおつきあいください。







小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

   こんにちは!!

 麦茶は、我が家も必需品です。
しかも一年中。ご飯のときに飲み物がないとダメな子らですから。

でもホントはジュースの買い置きしておくと
1.5Lでもすぐなくなっちゃうからです。(^O^)
経費節約(?)・・になってるかどうかはわからないけどね。

暑くなってきたから、麦茶のなくなり方がはやくなりそうです。( ^^) _旦


     では、また・・・e-463

中3の夜須鬼でさえも麦茶作るのに手伝わされていますww

ペットボトルをリサイクル

mamanさん、こっちにもこんばんは!
やはり、男の子を持つ親に、麦茶は欠かせませんね。

わが家も『ご飯と飲み物』がセットの息子達です。

>でもホントはジュースの買い置きしておくと
 1.5Lでもすぐなくなっちゃうからです。(^O^)

おぉ! ここも全く一緒!
経済的にも健康的にも、ジュースより麦茶ですよ。
今日も先手を打ち、麦茶を持たせてから出発しました(笑)

また、今も麦茶制作中の私です。

みんなで協力ですよ

夜須鬼さん、こんばんは!

>中3の夜須鬼でさえも……

何をおっしゃる!
中学3年だからこそ、手伝わないと。
一番消費量が、激しいんですよ、きっと(笑)
お母さんを手伝ってあげてくださいね。