移り変わること

                       移り変わること

                      目の前のものを選ぶ楽しさが、あったんだけどね。


ご近所の本屋さんが、昨日でお店を閉めました。

子供達が生まれてから、よく店の前を通っては、幼児用の雑誌を買ったり、

昔、はまっていたクロスワードパズルの雑誌を買ったりしていましたが、

そういえばここのところ、お店に入ることもなくなってましたね。


今じゃ、ネットでなんでも出来るようになりました。

私自身もPCを使うようになり、ネットで買い物をすることを覚えたら、

ポイントがついたり、割引されたりで、ついつい足を運んで本を買うことなどなくなってました。

題名を打ち込むだけで、探さなくてもいいし、時間を取ることもないので、頼みっぱなしでいいですからね。


最後の日も、特に何があるでもなく、ただひっそりとそこにお店がありました。

月が変わった今日もお店の前を通りましたが、シャッターはもちろん閉まったままです。


便利になった反面、どこか寂しくなってしまった気がします。

お店のおじいちゃん、元気でいてくださいね。






でも何日かすると、『あの場所、どんなお店になるのかな』と言っていそうな気がして、

そんな自分が怖いんですけど(笑)









『フリーワーク号』、二人を乗せてどこへ行くぅ♪……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題が『水』に変わりました。【氷の音】 よろしかったらおつきあいください。







小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。



コメント

非公開コメント

あれ、ここは?

今まで建っていたものが無くなってしまうと、あれ~~
ここって何があったっけ?なんて事があります。 

更地になってしまうと、もう次は無いが出来るのかな?とそちらに感心が行ってしまう。

本屋さんも足を運ばなくなった。今ではほとんどネットで買いますからね。でもつい纏め買いをしてしまうのがいけない。

ところで最近気になっているのですが、カウンターの横に居る
ネズミ?ネジが付いてるの?

そうだよね

yonyonさん、こんばんは!

>更地になってしまうと、もう次は無いが出来るのかな?と
 そちらに感心が行ってしまう。

そうそう、そうなんですよ。
私も、いつもならそうなんだけど、今回だけは、
想い出があった場所なので、ちょっぴりしんみりでした。

人の良さそうな、年配の御夫婦がやっていたからね。
寂しさも倍! でした。

>ところで最近気になっているのですが、カウンターの横に居る
 ネズミ?ネジが付いてるの?

ネズミ? あ、そうなのかな。
時々カウンターを変えてるんだけど。
文字の雰囲気で決めちゃった。
そういえば、ネジに見えるねぇ……

読めた?

なでしこちゃん、こんばんは
あっちにも書いたけれど、こっちでも書いておくね。

緑の吹き出しになっている日付の下に、小さく CM とあるでしょ。
そこをクリックするか、あとは、その日のブログタイトルをクリックすれば、
下にコメント欄が出てくるよ。

ごめん、これが非表示になってました。
(探せないはずだよね……)