主婦の贅沢

                  主婦の贅沢

        バイキングのケーキって、小さくしてくれているから、いくらでも入る! 気がするよね(笑)


1年に1度、高校時代の友人3人で『ホテルバイキング』に出かけています。

今日はその日で、まぁよく話し、よく食べてきました。

広いレストランでしたが、みなさんどこから湧き出てきたの? と聞きたくなるくらい、

女性客ばかりで、あちこちのテーブルから笑い声が響いてました。


そのメンバーとは、学生時代から1年に1度、旅行をしていたので、

また、あの時のように身軽に動きたい! と言い合うのですが、

まだ、子供が離れるまでには数年かかりそうで、その時はいつだろうかと、待ち構えています。


その当時はね、『紅葉が……』とか、『話題のあれが……』なんてところから

旅行場所を決めてましたが、今では、


『場所はどこでもいいから、のんびりしたい』


これが口癖のように出てくる、出てくる。


主婦にとって、一番の贅沢は、『料理を作らない、片付けない』、

『他の人に時間を奪われない』、『とにかく話しまくる』

これなんだろうな……と、自らを含めて、再認識した会でした。









大和、ついに動き出すか?……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。2話目【髪に触れる指】 よろしかったらおつきあいください。新着NEWS! もよろしくね。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。




コメント

非公開コメント

最高記録は?

こんにちは!!

上げ膳据え膳いいですよねぇ。

まあ、私は手抜きばっかりだから、あんまり変わらないか…(笑)

ケーキバイキングも楽しそうですね。
弘前や青森のホテルでもやってんのかなぁ?
出不精っていうのもあるけど、行ったことないんですよね、そういうの。
もう関係ないけど、ブライダルフェアーとかもいったことない。

ももんたさんは、最高何個くらい食べたことがあるのかしら?


あちらのお話も読ませて頂きましたよ♪

    では、また・・・(^.^)/~~~

いつかなんて・・

主婦の最大の楽しみ、それは上げ膳据え膳。
何もしなくても料理が並び、布団が敷かれ、
のんびりお湯に浸かる。もう極楽!!!

いつか・・・なんて言ってるうちに直ぐですよ。
そして友達と行くのがいい!間違っても旦那と行ってはいけません(経験から^^;)

でも、子供の手が離れると、介護が待っている。
行ける時に行った方がいいですよ!

よりどりケーキ

mamanさん、こんばんは!

>上げ膳据え膳いいですよねぇ。

そうそう、いいですよね。
それさえ叶えば、場所なんてどこでもいいです、私。

ケーキバイキング。そちらでもやっていると思いますよ。
楽しいから行って見て!
普通にケーキ店で買うとなると、1種類にしぼらないといけないけど、
バイキングはちょこちょこ食べられるから。

最高? いくつかなぁ……
両方の指くらいはあった気がする。
あ、えっと、ミクロのケーキでしたよ(笑)

TRUTHもありがとう。
お返事は、後日書きますね。

主婦の楽しみ

yonyonさん、こんばんは!

>主婦の最大の楽しみ、それは上げ膳据え膳。

そうだよね。そうなんだよね。
みなさん一緒で嬉しいわ。

すぐ来るかなぁ。
でも、幼稚園時代は大変だと言っていたら、
あっという間に、小学校時代も残り少なくなってるし、
本当にあっというまなのかもね。

旦那と介護かぁ(一緒にするな?)
そうだね、早めに実行に移さないと。