創作爆走中!

                     創作爆走中!
              メモを取り取り、PCをパチパチ……。3度のご飯と同じくらい、創作好き


世の中が、ワールドカップと大相撲の問題でドタバタしている中、

私、『同じような空の下で』を書き終えました(笑)。

いやぁ、日本国民には、全く関係ないことなんですけどね。


理想は、全て書き終えてからUPなのですが、まぁ、なかなかそうもいかないのが現実。

やっと一つ終わってやれやれ……なはずなのに、もう、すでに頭は別の作品が動き出しています。

あぁ、もう、本当に、これこそ『下手の横好き』なんですよね。

本当に創作することが大好きで、しょうがないんだなと自分でも呆れてます(笑)


他の方はどうなのか、聞いたことがないんですけど、私は書き始めの時が一番楽しいです。

出会いとか、登場人物の色づけとか、話しの先へつながる種を色々としかけているあたり、

もう、1時間くらい時間があったら、一気に3、4話進めちゃうのです

(まぁ、他の方に比べて、短めということもありますが)。


しかし、色々と仕掛けた種に実際からめていくあたりで、

時々、『ポカーン』と抜けてしまうことがあります。

ストーリーを考えてなかった……というのではなくて、地道な作業が面倒になる、

そんな気分になってしまって。

長距離を走ったことはないんですけど、そう、中だるみのような状態? 

あれに陥った時、そこから抜け出すのに時間がかかってしまうんですよ。

書きためたものが無くなってしまう! と、焦ってきたりすることもあったり。


しかし、ラストが見え出すとまたエンジンがブルブルとかかってきて、

誰も気付いていないのをいいことに、家でニタニタしていることもしばしば(笑)


そして、いざラストを出しますよ! となった時に、UP前、

『大丈夫だろうか……』の弱気虫が顔を出すのです。

何度、何度書いても、そのサイクルは変わらず、今日まで来ています。


長かった連載、拍手やコメント、ランキングのポチリにたくさん励ましていただきました。

大和も、邦宏も、靖史も、どんなラストを迎えるのか、楽しみにしてもらえたら嬉しいな。


そしてまた、今、一人で突っ走って書いている作品にも、

どこかでお付き合い願えたら嬉しいです(どこかって、どこよ・笑)


本日も、一人で暴走中。

家族はこんな私の病気を知らないため、とどまるところを知らず(笑)

頭の中で浮かび上がるものがある限り、ヘラヘラ状態は続くのであった。



……チャンチャン








頑張れニッポン! 頑張れ『フリーワーク』……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。2話目【髪に触れる指】 よろしかったらおつきあいください。新着NEWS! もよろしくね。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

世間とは関係なく・・・

こんにちは!!

そうですね。世間はサッカーで盛り上がっていますが、勝ったんだ、負けたんだくらいのキョウミしかないですけど、パラグアイ戦、残念な結果でしたね・・・・・・日本代表の皆さん、御苦労様でした。


ももんたさんの脳内は創作が泉のように湧いて出ているんですね((((゜д゜;))))
いつまでもその泉が枯れないといいなぁ…

だってそしたら何時までも、ももんたさんのお話が楽しめるじゃないですか!!o(^o^)o

フリーワークの面々もどう進めばいいのか見えてきたし(?)・・・ラストが楽しみです 
やっぱり、大和と比菜ちゃんは揉め揉めしてても前途洋々じゃなくちゃね。

新作も楽しみだわぁ  



では、また・・・(^-^)/~~

早々と・・

昨夜?今朝?兎に角午前2時過ぎまで息子と『あー!!』とか
『おーー!!』とか賑やかにしてました。
残念でした。勝たせてあげたかったな。

世界にニッポンあり!を知らしめたと思う。

でもサッカーを題材に創作かけない私・・・(トホホ)

大和や邦宏が幸せに向かっている時に、次の主人公が動きだしてるのね。
又楽しみが(*^_^*)

すご~い@@

三度のご飯と同じくらい創作を書くのが好き

ええ?!PCの前で小さく叫んだ私です。
あ。。でも、私は、三度のご飯と同じくらい創作を読むのが好きかも~♪
ただし!私の場合は、主人公が決まっていますが(笑)
お互いこういう人がいるから成り立ってるんですよね~
と、勝手に納得する私。。

しかも!フリーワーク書き終えたんだあ~
どうなるんだろう。。すご~く気になります(笑)
次回作も動いてる?!
ふふ♪どんどん暴走してください!

水たまり制作中

mamanさん、こんばんは!

>いつまでもその泉が枯れないといいなぁ…

キャー! なんて嬉しいお言葉を、
『泉』だなんて、綺麗なものじゃなくて、
水たまりのようなものですけどね。

どうか、いつまでも、お気楽に
読んでくれたら嬉しいです。

>フリーワークの面々もどう進めばいいのか見えてきたし(?)・・・
 ラストが楽しみです

はい! 楽しみにしていてね。

ニッポン!

yonyonさん、こんばんは!

>世界にニッポンあり!を知らしめたと思う。

そうだよね、私もそう思う。
みなさん、本当に頑張ったもの。

>でもサッカーを題材に創作かけない私・・・(トホホ)

書けるよ、きっと。
書いちゃえば、それなりに進むんだって。
書いてみて下さい。


また、次の主人公、動き出してます。
全くもう。本当に困ったものなんです。

みんなで一つだよ

れいもんさん、こんばんは!

>三度のご飯と同じくらい創作を書くのが好き
 ええ?!PCの前で小さく叫んだ私です。

ん? 本当?
私、自由に時間を使って書いていいよって言われたら、
食事1回抜いても、書いていたいかも(笑)

>お互いこういう人がいるから成り立ってるんですよね~
 と、勝手に納得する私。。

もちろんです!
読みたいなの人と、書きたいなの人が重なって、
一つの作品になるんだよね。

『フリーワーク』書き終えましたよ。
気にしてくれたら取っても嬉しいし、
次回作、また興味を持ってもらえたら、いいんですけど。

はい、暴走しております(笑)