しばしの別れ

                   しばしの別れ
                     同じように見えて、各メーカーで微妙に違うんだね


マイPCは、本日から『PCドック』に入りました。

いや、単なる故障で、修理に出発しました。

電源を入れる丸いスイッチが左右に揺れてしまって、きちんと電源が入らなくなったんです。

逆に入ったかと思うと触り方によっては、急に電源が落ちてしまったり……。


前は、そんなことがあると、ネットからはしばらくさようなら状態だったのですが、

今はじぃじがPCを持ってくれたので、夜だけは借りることが可能になりました。


ヤッター! 


今も、借り物で入力中なのですが、微妙にキーボードの矢印キーとか場所が違うんですよね。

右手の感覚で覚えていた場所をいつものように触ってしまうと、違ったことをしてしまったり。

やはり、自分の使い慣れたものでないと、違ったストレスが溜まりそうです(笑)

いや、代わりがあることに感謝しないといかんのに、贅沢だな……うん。



本日、『ゲゲゲの女房』を見ていて、出版社の編集長役、村上弘明さんが、

詩を書くのが好きな青年にかけた一言……


『好きならどんどん書くといい。技術は後からついてくる』


こんな感じだったと思います。

それを見ていた貧乏主婦の私、

『そうだよね、そうだよ。下手でも好きなんだからさ……』とひとり頷いておりました。

朝からさ、なんでもポジティブに捉えた方がいいと思う(笑)








『フリーワーク』集大成までもう少し……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。3話目【遠き日々】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

そうだよね

おはようございます。

わたしのPCは、何とか頑張ってくれてます。
もう、買って、6年ぐらいになりますが。
ももんたPCが、元気に帰ってきますように。

>『好きならどんどん書くといい。技術は後からついてくる』

いい言葉ですねぇ・・・
私も早くヤル気を出さないとなぁ(笑)


向井 理さん


おはようございます!!

 PCさん、早く元気になってもどってくるといいですね。

使い慣れた手になじんだものが一番ですから。

『ゲゲゲの女房』・・・いっつも見ようと思うんだけど、時間過ぎてるんですよね・・・

昨日も「よし!見るぞ」と意気込んだものの
3も5も(こっちはこのchです)子供番組や
ニュースみたいのやってて、アレッ???と思って
新聞のテレビ欄見たら、なんと!すでに終わってるi-195

そうです・・・わすれてました。。。
15分時間が早くなってたんですよね・・・

しかも!お昼に見よう!!と思ったら
そのお昼に高校生の息子が帰って来て・・・

そう、これも忘れていました。今、期末テスト中で早く帰ってくるんだった・・・。

お昼作って食べさせてる間に終わってる(T_T)/~~~

そんなこんなで明日こそは!・・・と思った今朝も、忘れました・・・。

でも、昨夜は見たぞ!「さんま御殿」に出てた向井理くん。
件の高校生の息子が「お母さんの好きな向井理が今、話すとこだよ」って
片付けをしているオッカァを呼んでくれました。

ガムをペッと吐き出す元カノの話とズボンの裾を持ち上げ、脛にある傷を見せてました。
(18歳のサッカー部時代に怪我した後で骨見えちゃったんだって・・ブルッ)

オアッ・・・ス・脛毛がある……
当たり前ですよね(笑)
 
でも、毛のないツルルル・ルンッていうイメージだったんで、わずかばかりのショックを受けました。

そんなボーボーじゃなかったからいいけど・・・

…って何の話してんだか???
ももんたさんのPC話からかけ離れた上に、長いっ!!

どうもすみませんとe-466謝りつつ、ダッシュで逃げろ!v-30e-282


   では、また・・・e-463

向井理②

使い慣れたものがやはりしっくりきますよね。
早く良くなって帰ってくるといいね。

『・・・技術は後からついてくる』本当に??
私にもいつか技術がつくかしら?

↑向井理くん。なかなか面白い人生歩んでますよね。
中学、高校とサッカーに夢中で、でも大学は
遺伝子なぞを学び、何でも有名な賞も取られたとか。なのに卒業してバーの店長。
その時スカウトされ芸能界。

脛毛を見たかった!ってそこかい!

楽しく行こう

ヒャンスさん、こんばんは!

買って6年ですか。
寿命って、どれくらいなのかわからないけれど、
やはり、使い慣れたものは、長持ちさせたいよね。

私が、5年保証のラストが近いので、
今回は、思い切って出しちゃいました。


>私も早くヤル気を出さないとなぁ(笑)

うん、頑張ってペースを作ってね!

それ、わかる!

mamanさん、こんばんは!

私は、母と一緒に住んでいるので、
私が忘れていると、母がちゃんと変えてます。
今は、テレビに時間が来るとちゃんと番組に
あわせてくれる機能があるので、
それも使ってますよ。

向井くん、ここのところ一気に忙しそうですね。
来年の大河ドラマも決まったし……

>毛のないツルルル・ルンッていうイメージだったんで、

あはは……。でも、ここすごくわかる気がした。

話題の脱線、長文大歓迎です。
また、どんどん書き込みしてね。

やっと打てた

yonyonさん、こんばんは!

そう、使い慣れたものって大事ですね。
今も、すごく打ちにくくて。
何度も訂正してます。

>私にもいつか技術がつくかしら?

うん、私もそう思って、
どんどん書いてるし(笑)

向井くんの人生、そうなんだ……と頷いちゃいました。
有名な賞? 『数学オリンピック』じゃないよね(笑)