そういう日

                    そういう日
                   『待つ』ときは、ちゃんと行事よく並んで待ちましょう。



今日は、久しぶりに晴れ! の日でした。

以前から予約していた『乳がん検診』に出かけた私。


予約しているし、朝早く出たし……とお気楽に病院へつくと、いるわ、いるわの検診仲間。

予約は9時だったのに、実際に『マンモグラフィ』を出来たのは、10時30分過ぎだったのです。

みんな痛い、痛いって言うけれど、私は思ったよりも痛くなかったです。

(いや、すごく痛いことを想像していたから、そう思えたのかも……)


それでもね、待ち時間は有効に使いましたよ。

メモを持って行って、創作のアイデアをコショコショ書いてましたから(笑)



それから家に戻り、夕方前に子供たちが帰宅。

下のチビがどうやらおなかが痛いようで、週末に向け寝込まれては困る! と小児科へ。

お世話になっている小児科さんは、完全予約制のため、電話で時間を決めて、いざ!


しかし、なぜか今日は『予防接種』の人が多くて……。気づくと予約した時間より30分も過ぎてました。


帰りに寄ったスーパーでも、たった一つだけ食パンを買おうとレジに並んだのに、

これがまた新人さんで、のんびり……。


今日はきっと、『待つ日』だったんだろうね。

そういう日もあるのさ……と、自転車を漕ぎながら、家へ戻りました。


だとすると、たまに『一気の日』があれば、ストレスが溜まらない気がするのだけれど。








大和君、ただいま大阪の地へ……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。3話目【遠き日々】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

鈍い?弛み?両方?

おはようございます!!

 「待つ日」・・・じゃないけど
物事がうまくいかない日とかはあるなぁ・・
具体例はいま思い出せないけどネ(・・?

オッ、ももんたさんマンモグラフィ痛くなかったのか・・もしかして爆乳なの?
あれ貧乳の人は痛いって聞いたから。。。

えっ、あたし?あたしはもちろん・・・貧乳・・・(爆)

うちの町は合併してから、集団子宮・乳がん検診は
一年おきに偶数歳の人になったの。
合併前は毎年あったんだけどね。
合併した町よりうちの村(前は村でした)の方が
行政サービスが進んでて良かったかも・・です。

んで、一昨年受けたから今年です、検診。

結構、ギューって潰しますよね、あれ・・。
でも、痛いは痛かったけどそんなでもなかった・・貧乳だけど。
・・・神経が鈍いのか?
それとも全身が弛んでるからなのか?

あ~~、「そんな日」から、まただいぶ離れてしまった(@_@;)・・・

みなさん、今日はどんな日になるんでしょうね!?


    では、また・・・e-463

修行が足りない

『そういう日』ってありますよね。

もう今日はそうなんだ!と開きなおれればOK♪
なんだけどね~~~
『なんなの今日は!?』とついキレてしまう。
まだまだ修行が足りません。(トホホ)

先日大腸の直腸検診をしました。あんなに痛いとは思わなかった。B○書いてるのに経験無くて知らなかった。プー!(*≧m≦)=3
こちらも未だ修行が足りません・・・

マンモさん

mamanさん、こんばんは!

>オッ、ももんたさんマンモグラフィ痛くなかったのか・・
 もしかして爆乳なの?

爆乳じゃないよ(笑)。
友達に『とても痛い』と言われ続けていたから、そういう意識しかなかったのかも。
だから、思っていたよりも、痛くなかったというだけで、痛かったよ。

そう、縦と横と2回つぶした。どっちかというと左右から挟まれている方が痛かったかな。
でも、検診は受けておいた方がいいよね。元気いっぱい! って思っていても、
体がついてこない年齢になったから……私。

今日は、結構いい日でしたよ、mamanさんはどうかな?

それはまだ未経験だな

yonyonさん、こんばんは!


>『なんなの今日は!?』とついキレてしまう。

あはは……そうそう、ついキレたくなる。
車の中で、ブツブツ文句を言うことなんか、
よくあるもん。

>先日大腸の直腸検診をしました。
 あんなに痛いとは思わなかった。

……それは、痛そうだもん。
想像するだけで。
B○さんを書いているからって、
それはわからなくても仕方ないよ(笑)