そんなお年頃です

                  そんなお年頃です
                     身長も、のんびりですが、伸びております。


夏休みを前に、今日は先生と『個人面談』をしてきました。

小学校6年生、年齢的にもちょっと難しいところにさしかかっておりまして、

小学校も低学年の頃までは、『もう、わかった、わかった』と言いたくなるくらい、

学校のことを語っていたのに、今は必死に聞き出さないと、語ってくれません。


ママ友さんなどに聞いても、『みんなそうなのよ』と笑っているので、

まぁ、こういう時が来たのだろうとのんきな母は、

あまりの暑さにブツブツ怒りながら、いざ学校へ向かいました。


友達とも楽しくやっているし、休み時間も体を動かしたりして、元気ですよ! と先生から。

まずは一安心。



しかし!



どうも話しを聞いていると、『本当の彼』の姿からは、ちょっぴりずれているではないですか。

新聞を読みましょうと担任の先生は話してくれているようなのですが……。

新聞は新聞でも、お兄ちゃんの好きなのは『阪神の記事』。つまり、スポーツ新聞。

それでも先生には毎日、新聞(普通のもの)を読んでいるんだよ……と言っているようですし。

家の手伝いも進んでしているようなことを話しているみたいですが、

実は、おしりを叩かれて、渋々している状況。


まぁ、ちょっと見栄を張りたい、ちょっと背伸びをしたい時期なのでしょう……と、

先生と『ここだけの秘密ですね』と笑ってしまいました。

自分の当時を考えても、確かにそうかも。

色々出来るようなふりをするけれど、まだまだ子供なんですよね。


さて、いよいよ夏休み。二匹の怪獣達、お手柔らかに頼みます。

あんまり手こずらせると、母から角と牙が出てしまうので(笑)


全国の『ママ』さん、頑張りましょうね!







11月からスタートした『同じような空の下で』も残り4話(全91話)となりました。
最後までぜひ、おつきあいください。



サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。4話目【雨粒の授業】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

Re: そんなお年頃です

こんばんは。

お年頃ですねぇ・・・
楽しい夏休みになるといいですね。
しかし、今年はホントに暑いね。

まだ、かわいいもんですよ

こんばんは!!

だいたいにして男の子はあんまり語りませんからね、学校のことや友達の事なんかは……

こっちもあんまし興味ないんですがね……ダ・ダメじゃんそれじゃ

まっ、例外いもいますけど…(^^;)

うちの三男、よくしゃべる・・・

旦那と口から生まれた口先男なんて笑ってますけどね。

学校の事話します、毎日のように、愚痴限定で。。。

ああー 、うちもこれから三者面談があります、中高と…

メンドーだーーー!
世の親御さん程、教育熱心ではありませんから。
気の毒な我が子達?

では、また・・・(^-^)/~~

新聞のスポーツ記事だけ見るのは自分と一緒ですねww

自分も学校では見え張ったりしますww

クーラー様

ヒャンスさん、こんばんは!

>しかし、今年はホントに暑いね。

そう、本当に暑いですね。
クーラーがもし壊れたら、私も壊れます(笑)
風の力だけでは、とうてい乗り越えられない暑さですから。

毎年のことですが、『去年ってこんなに暑かった?』と
首を傾げております。

楽しい夏休みは、さっさと過ぎてもらいたいなぁ。

いいかげんでいいのです

mamanさん、こんばんは!

>だいたいにして男の子はあんまり語りませんからね、
 学校のことや友達の事なんかは……

mamanさんは私の先輩! 男の子の数も多いし、
全てを聞いていたら、大変だもんね。

でも、話してくれる男の子は貴重ですよ。
口先男って(笑)。でも、三男坊くらいだと、一生懸命アピールしないと、いけない! と
自然にわかっているんじゃないですか?

>世の親御さん程、教育熱心ではありませんから。
 気の毒な我が子達?

いやいや、熱心過ぎても、子供がパンクしちゃいますよ。
いい加減が良い(いい)加減と言うのです。

金本のことなら、何でも知ってます

夜須鬼さん、こんばんは!

>新聞のスポーツ記事だけ見るのは自分と一緒ですねww

そうだ、夜須鬼さんも野球好きでしたね。
我が息子、『阪神中学校』の試験があれば、
即合格しそうなんですけど(笑)

そうか、みんな見栄は、張る物なんだなぁ……