キラキラ

                          キラキラ

       ココリコの田中さんって、ちょっと力が抜けていて、でも、おもしろい芸人さんだと思います。



ここのところ、朝の連続テレビ小説と、龍馬伝くらいしかテレビを真剣に見ていない私なのですが、

今日は『飛び出せ!化学くん』という番組を、真剣に見ちゃいました。

実験をしたり、虫の写真を撮ったり、お笑い芸人さんたちがやるので、

適当に笑いも挟まってはいますが、やっていることは結構真剣で、

子供達と『おぉ!』なんて歓声をあげながらの1時間でした。


勉強って、机に向かっているととってもたいくつで、嫌になることが多いけど、

あんなふうに実験して目で確かめられると、楽しい! と思えてくるんだろうね。


まぁ、だからといって、家では火の玉を作ったりは出来ませんが(笑)


小学生の息子達の目が、キラキラしているのが、とっても嬉しかった母でございます。

エジソンとは言わないけれど、何かを発見して、楽な老後を送らせてくれないかしら

(人ゝω・)お願ィ!!







11月からスタートした『同じような空の下で』も残り4話(全91話)となりました。
最後までぜひ、おつきあいください。



サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。4話目【雨粒の授業】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

おはようございます!!
うちの子も言います。
世界で一番受けたい授業・・でしたっけ?とか、政治・経済のこと分かり易く解説してくれる人・・誰でしたっけ?(みんなよく分かんないんじゃん!!)

そういうの見た時に「学校の先生方も、あーいう感じで分かり易く、楽しくやってくれたらもっと覚え易いし、やる気出るのに…」って言ってる。能力の問題もありますが・・・(^^;)
言ってる事はもっともだ。うん、うん。
先生にも教えるのが上手、下手ありますよね。参観日に授業をみて思います。参観してると飽きてくるし…。あはは…

興味を持たせ集中させるって大変ですけどね。

先生はそのプロなんだから…頑張って欲しいけど、今時の学校は、 書類作業が多くて、授業の準備もままならないようですが。。。。。

新米の先生はともかく、ベテランの先生は何とか成るんじゃない?だいたい毎年同じ内容なんだから…

そいう問題じゃない?


では、また・・・(^-^)/~~

色々あるね

mamanさん、こんばんは!

うちも、『世界で……』はよく見ています。勉強にもなるし、
身近なことで教えてくれるから、ためになるよね。

>興味を持たせ集中させるって大変ですけどね。

だと思いますよ。私の友人も先生がいるのですが、
中学生でも、『席に座る』が出来ない子がいるみたいです。
注意しても、なぜされているのかがわからなかったり。

先生にも生徒にも、家庭にも、みんな問題があるのかなぁ……。
でも、土曜日授業は復活してほしい!
(給食もつけてくれると、なお嬉しい!)

これは私の本音です(笑)