ありがとうございました

                   ありがとうございました

                      季節は違いますけど、たんぽぽなのです


『同じような空の下で』に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

恋愛モード、フル展開! の作品ではないので、みなさんに読んでもらえるか、

どうなんだろうかと常にドキドキしながらのUPでしたが、

書いている私は、結構楽しめた作品になりました。


中でも一番楽しかったのは、大和と邦宏の会話かな。

うちは子供が男の子なので、男同士の雰囲気に興味があるのですが、

実際、男同士って、ほとんど恋愛の話はしないそうですね。

女の子は必ずと言っていいほど、『どんな人がいい』とか『昨日こうだった』とか

聞いてもらいたくて仕方がないんだけれど、

男同士だと、本当にそういうことは語らないんだと、以前、聞いたことがあります。


実際に、従兄弟でも男兄弟の家がありますが、兄弟でも恋愛の話はしないそうで。

ここら辺は、『女性が書く男性像』なのかもしれません。


『女が創作で書く男』はペラペラとよくしゃべる……というある方のブログを読んだとき、

確かにそうかも……と笑ってしまった経験があります。


それぞれが悩んでいるものは、別の人間から見ると、たいしたことがないように思えるけれど、

それは抱えてみた人間じゃないとわからないこともあって……、

それでも前向きになれたのは、気持ちを理解してくれる人が出来たからなのでしょうね。

大和も邦宏も靖史も、そして岡山へ行った康哉も、また新しい1歩を踏み出すことでしょう。


まぁ、あんまり色気のない作品ですが(私のはいつもそうだけど)、

楽しんでもらえたのなら、嬉しいです。


清太郎、和子夫婦は大好きな脇キャラで、物語のスタートも、邦宏がこの店であれこれ語っていました。

だからラストもこの店で、みんな揃って終わりにしようと決めてたんですけど、どうでしたか?


それと、さりげなく、何気なく、『人物相関図』も線が増えたり変わったりしていたのですが、

気付いてくれたかなぁ(笑)


いつも次の話をUPするのに、毎回最初の『拍手』がつくまで、本当にドッキドキなんですよ。

そして、『1』が表示されると、


『あぁ、今回も読みに来てくれた人がいてよかった』


って、一息つくんです。


あ、そこで読んでいる方、笑ってませんか? 

だってね、みなさんの状況は私からは全然わからないんです。

だから、これからも、何か意思表示してもらえたら嬉しいです。

出来たら、声を聞けるのが一番嬉しいのですけれど……。


なかなか、引っ込み思案のみなさんを表へ出すのは難しいなぁ……と思いつつ、

次は今回よりもさらにレスがもらえるように、また頑張って書きますね。


本当に91話、お付き合いありがとうございました。

世間様では『夏休み』 『お盆』 『帰省ラッシュ』ですが、

『ももんたの発芽室』は平常モードに変化なく営業中です。お暇な時間に、お越し下さい。



……これから! のお話と、『同じような空の下で』へのコメントのお返事は、

明日させていただきます。

(すみません、明日がちょい、早いもので……)







『同じような空の下で』まだ、読み終えてません! の方はこちらから。
最後までぜひ、おつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

スペシャル番で

  こんにちは!!

 結構長いお話でももんたさんは大変だったでしょうが、終ってみるとそんなにあったんだっていう感じです。

「フリーワーク」の面々と一喜一憂してました。
彼らのその後も気になるところです・・・。
TV番組改編時のようにスペシャルで登場・・はない?

いろいろご苦労も有ったでしょうが
無事、ハッピーエンドを迎えられてよかったです(^^)v

新しいお話も楽しみにしていますが
まだまだ暑い日が続くようなので
無理をせず、お身体に気を付けて下さい。


   では、また・・・(^.^)/~~~

男兄弟

終わってしまいましたね・・・
早いテンポでUPしてくださったので91話もあった気がしません。

いつもながらホンワカ暖かくて良いですね~~~

我が家も男二人の兄弟。確かに恋愛の事なんか話しませんね。しかも弟が先に結婚してしまって、家を出てるので離す機会が殆ど無い。
偶に遊びに来ても漫画(それでいいのか???)とか
ゴルフ、偶に仕事のこと。悩みを相談なんてのは無さそうです。

二人とも大きいので家が狭い感じはしますが、いたって静かです。
孫でも生まれれば話は違うかな??

ありがとう!

TOMAさん、こんばんは

>君に奏でる愛の詩を見つけてから、
 いろいろ読ませてもらいました(#^.^#)

ありがとうございます。
『君に奏でる……』はブログで見つけてくださったのですか?
それともサークル?

でも、そこから広がっているのなら、とっても嬉しいです。
また、次の作品も、おつきあいしてもらえたらいいなぁ……。

ぜひぜひ!

ありがとう!

mamanさん、こっちにもありがとう!

書いている私は、ぜんぜん大変! だなんてことはないの。
ブログ用に……と思って、短く切っているから、
毎回、コメントを残してくれる皆さんの方が、
よっぽど大変だったと思います。

毎日、暑いですね。
今日はこっちよりも、そっちの方が気温が高かった。
今まで、そんな夏の記憶ってないんだけど。

これからも、こんな調子で書いていると思います。
そちらこそ、無理のないように、
お付き合いしてくださいね。

ありがとう!

yonyonさん、こっちにもありがとう。

mamanさん同様、yonyonさんも、いつもコメントをくれて、
ブログ用に1話が短いから、回数も多くて。
私なんかより、皆さんの方が、よっぽど大変だったと
思いますよ。

そうでしょ、男の子って、話さないんだって。
プライベートの事は。
女同士の姉妹とは、違うんでしょうね。

>孫でも生まれれば話は違うかな??

早く来るといいね……。そんな日が……。