何度でも……

                     何度でも……

         何度でも聴きたくなる曲……それがその人にとっての、『いい曲』なんですよね。


今日は別のことを書こうと思っていたのですが、

たった今、番組で槇原敬之さんの歌っているのを聴いて、心が癒されてしまいました。

ドラマやCMなどで、どんどん新しい曲が出てきて、

その度にCDに編集したりして、車の中で聴くんですけど、

ちょっと気持ちが疲れた時とかに、彼のCDをよく聴いていることを思い出しました。


音楽っていいですよね。

楽しいことを思い出すこともあるし、辛いこととかを打ち消してくれることもあるし、

その曲のリズムだけで楽しめたり、歌詞の意味にどっぷりとはまり込んで、思い切り泣いたりも出来る。


あぁ……また、聴きたくなってきたなぁ……

久しぶりに引っ張り出してみようかな。



台風が近づいてきているからか、急に突風が吹き、窓ガラスがガタガタ言うんです。

その度に、『誰?』と言いたくなるのは、私だけかしら。







新しいお話がスタートしました。
よろしければまた、おつきあいください。







小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

ラジオもね

今は車ではもっぱらラジオを聴いてます。

この地区限定のFMフジ。
近所もお店のCMだったり、小学校の情報だったり、もう超ローカルです。
でもラジオって自分の好きな曲ばかり聴けるわけでは無いので、知らない曲だったり、
懐かしい曲が流れたりで、それはそれで楽しいです。

CDも良いけどラジオも良いな~と思う今日この頃です。

そうか……

yonyonさん、おはようございます。

>今は車ではもっぱらラジオを聴いてます。

いいなぁ、ローカルなFM。
FMって音もいいし、確かに色々な曲を流してくれますよね。
そうか、そういう楽しみ方もあるなぁ
今度、ラジオを聴いて、ドライブしてみます。