おにぎり話

                       おにぎり話
                   大人になってから、とても好きになった『具』です。


みなさん、夏休みのお昼って、どうやって乗り切ってます? 

わが家は困った時の『おにぎり』です。

混ぜて作る物も、適当に入れることの出来る具も、それなりに冷蔵庫にスタンバイしているため、

手軽に食べられるおにぎりは、子供達にも人気です。


が、しかし、先日、ある番組で見たのですが、

関西ではおにぎりに『味付けのり』を巻くのだそうですね。

わが家で『味付けのり』と言えば、どこかからお中元をいただいたとか、

旅館に泊まって朝食とか、そんなイメージでした。


だって、手がベタベタしません?


コンビニでも普通に『味付けのり』のおにぎりが売られていて、驚いちゃいました。

コンビニって、そういう傾向をしっかり調査して商品を決めているので、

旅先で利用すると、いろいろとわかって楽しいですよね。


こんなこと書くと、関西方面の方に、逆に驚かれるのかしら。

同じ日本なのに、まだまだ知らないことが多いんだなと、思ってしまった私です。



さて、『碧い海のように』と『リミットspin off』に拍手やコメントをありがとうございます。

全く嗜好の違う作品ですが、楽しんでもらえたら嬉しいです。

『TRUTH』の続きは? とのブロメもいただいていますが、

この2つの合間で、まずは現在進行中のところまで、持ってくるつもりです。

ちゃんとその後! も用意してありますので、もうしばらくお待ちください。


サークルなども、訪問する方がどこも減ってますね。

今は夏休み中だし、きっとみなさん忙しいのでしょうが、

どこかで『よぉ~し!』と、声を聞かせてもらえたらなぁ……と、密かに願ってます(笑)。

ぜひ、よろしくお願いします。 σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪







ちょっと意地っ張りの友海
そして、『碧』をめぐる恋の物語



夏のちょっとしたお楽しみ リミット spin off
『国内旅行担当 紺田真紀 運命の3日間』
よろしかったら、おつきあいください。



小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。


コメント

非公開コメント

自分はすっぱいのが超好きなので梅は神様的存在ですww

味付けのりはあんま好きじゃないですね~

皆好き

私も何かの番組で見た。
おにぎりに味付け海苔???

関西人には焼き海苔の方が信じられないと・・

おにぎりなら何でも大好き!
夕飯にご飯があまると1個でも握っておく、いつの間にか無くなっている。

みんな好きなんだな~と思う。

梅、美味しいですよね

夜須鬼さん、こんばんは!

>自分はすっぱいのが超好きなので梅は神様的存在ですww

そうなんですか。私も梅が好きですが、
でも、すべての梅がOK! というわけではないんです。
やはり好みはありますよ。

味付けのり……ダメですか?
私もおにぎりには巻かないですが、
食べるのは好きです。

おにぎり

yonyonさん、こんばんは!

>私も何かの番組で見た。

土曜日の朝……じゃないですか?
私はそこなんです。

そう、関西では焼き海苔じゃ、味がないって
言ってましたね。
私は全国共通だと、思い込んでましたから。

>夕飯にご飯があまると1個でも握っておく、いつの間にか無くなっている。

一緒、一緒。わが家もそうです!