それぞれの甲子園

                       それぞれの甲子園

        ハモりは一人じゃ出来ないよね、仲間と協力して作り上げる音楽、いいですねぇ……



今日は子供達と『ハモネプ甲子園』を見てました。

本来、甲子園というのは、あの高校野球を示すものなのでしょうが、

近頃、あちこちで『甲子園』というタイトルを見かけますね。

まぁ、何かに一生懸命取り組む人達が競う場所……が甲子園なんでしょう。


それにしてもすごかった。

大学生や高校生、今回は韓国からの出場もあったりして、

素人とは言えないくらいの出来に、すっかり2時間心を奪われてました(笑)


思っていたよりも高い評価に涙を流したり、1点差で負けて涙を見せたり、

時間をかけて取り組んできただけに、悔しさや喜びも大きいのでしょう。



『甲子園』



うちの息子達も、どんな『甲子園』でもいいので、

何かに向かって頑張るような青年になってほしいな……と思いつつ、

食事の片付けを終えたお気楽主婦の私です。



明日からは9月!

あまりの暑さに、言われないと気付かないほどですが(笑)

ペットボトルを捨てる日です。

ラベル剥がしを頑張ります。




すみません、お返事は明日、お返しします。






ちょっと意地っ張りの友海
そして、『碧』をめぐる恋の物語



夏のちょっとしたお楽しみ リミット spin off
『国内旅行担当 紺田真紀 運命の3日間』
よろしかったら、おつきあいください。



小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

自分は漫才が大好きでネタとか書くんですけど中3にもなって芸人になりたいとかいっています

だから自分は芸人の甲子園のM-1に出たいとか思っていますww

いつまでこの夢が続くか分からないですけど一生懸命頑張っています

今日から9月

9月だって言うのにこの暑さ、何とかしてくれ!!!

プチご無沙汰、サークルに創作をUPするので忙しくて・・・背景が自分では出来ないので人にお願いしたりして、もう大変でした。挙句それでも出来なかったというお粗末さ(--;)

怪獣達は元気に学校に行きましたか?

少しは静かになって嬉しいのかな?

そうなんだ

夜須鬼さん、こんばんは!

>自分は漫才が大好きでネタとか書くんですけど

エ! 夜須鬼さんはそっちへ行きたいんですか。
私は『作家』を目指すのかと思ってました。
いいじゃないですか、うちの息子は6年生ですけど、
いまだに『甲子園』と『箱根駅伝』
両方出場する気持ちでいますから。

……その割には、何も努力をしてませんが(笑)

夢に向かって、ガンバレ!
若いっていいなぁ……

読ませてもらうよ

yonyonさん、こんばんは!

>サークルに創作をUPするので忙しくて・・・

そうそう、後から読みに行くよ!
行こうと思っていて、昨日は急にPCから離れないとならなくて。

怪獣たちは元気に通ってます。
静かになったよ……。
早く紅茶の合う季節になってほしい(暑すぎる……)