こんなところで

               こんなところで
                          画像は関係ない、綺麗なもので……




3連休の最終日、おもちゃなどでごちゃごちゃした場所を、子供達と片付けの途中、


『ウギャー!』


と、声をあげた私。

この夏、一度もお会いすることのなかった『茶バネ』さんと、ドッキリのご対面だったのです。

頼りにしたい男性2名は外出中、そばにいるのは子供達だけ。

これは私が、なんとしても……と思った瞬間。


『お母さん、新聞紙!』


と、いち早く反応したのはお兄ちゃんじゃないですか。

私は、すぐに、広告をまるめて、お兄ちゃんに手渡しました。


一度は『茶バネ』さんの素早い動きに、棚の裏へ逃げられてしまったのですが、

そこで諦めることなく、お兄ちゃんは、棚を揺らしたり、壁を叩いてみたり……。

奮闘すること5分後、出てきたのですよ『茶バネ』が。

そして、待ち伏せていたお兄ちゃんによって、ゲット!


私はチビと部屋の隅で、お兄ちゃんガンバレ! と応援するのみ(笑)


仕留めた『茶バネ』さんは、生き返らないようにティッシュってくるんだあと、

ビニール袋に入れ、別れを告げました。



あぁ……子供は成長するものだ……


と、こんなところで感動した、のんきな母でございます。




『はーとふる』は【5 いい子の果て】まで更新中



『碧い海のように』は【11 君の名前】まで更新中



『TRUTH』は【約束の時】まで更新中





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

えっ? そうなの?

「茶バネ」さんに遭遇すると・・・「ぎゃ~~」と言うが早いか、
新聞紙を引っつかんで追いかける私です^^v

ももちゃん、逃げるなんて可愛い~~^^

長男君、頼りになる~^^

こっちは南国育ちですから、怖がる前に突進です!

関東にはホントいないよねぇ・・・

この夏、実家では何回も遭遇したのに (もちろん追いかけましたとも!)

当てにならない

最近とんとお目にかからなくなった『茶バネ』さん。
先日久しぶりに寝室に「こんばんは」みたいな感じでお出まし。
余りに久しぶりで反応が遅れた私。『ちっくしょう!』(あら失礼^^;)
と急いで新聞紙を丸め、あちこち探りを入れたが一向に出てくる気配が無い。
私の気迫に恐れをなしたか?とうとうそれきりになってしまった。
仕留められなかったのが何とも残念!!!

いつも私の仕事。主人も息子も(もう28歳なのに!)思いっきり怖がるのよ。
どう思います?こんな男共・・・

無理だ

なでしこちゃん、こんばんは

『茶バネ』さんを追いかけることが出来るのか、
尊敬します。

私、モスラでも立ち向かえる気がするけれど、
『茶バネ』さんだけは、寒気がするほど嫌いなの。逃げる……というより、叫びまくる感じ。

>関東にはホントいないよねぇ・・・
 この夏、実家では何回も遭遇したのに 

そうなの? 関東って少ないの?
それじゃ、私そちらの方には、絶対に住めない(笑)

男の役目

yonyonさん、こんばんは

>先日久しぶりに寝室に「こんばんは」みたいな感じでお出まし。

あぁ、そういうこともありました。
パパさんがつかまえそこねて、私はその夜、寝室に寝ることが出来ず、
別の部屋へ移動したくらいダメなんです。

偉いなぁ、yonyonさんも立ち向かえるんだ。
逃げちゃう男ども?
私、それだけで離婚かもしれない(笑)