どうでもいいコレクション

                      どうでもいいコレクション
             こうしてみると、なんだかこの二人、お見合い写真に見えてきます。


もう、どうでもいいのに、『捨てられない物』ってありますか?

私はそれを『どうでもいいコレクション』と密かに呼んでますが。

実は、給料明細が捨てられず、独身時代の物をずっと持っているんですよ。

集めてやろう! なんて意気込んだわけじゃなく、なんとなく捨てられなかったの。

でもね、それが役に立ったのです。


例の『年金問題』が出てから、年金を調べましょう……みたいな書類が届いたんです。

その時、2年間だけ働いていた会社のデータがすっかり抜けていました。

あぁいうのって、ニュースの向こうの人達だけじゃないんだなと実感。

慌てて昔の給料明細を取り出して、払い込みの確認もしてもらいました。


セーフ!


それから、『定期券』。

これも、学生時代のもの(いささか自動改札くらいからですけど)から、

社会人の時のものまで、なぜかあるんです。

それはまだ役に立ったことがありません。輪ゴムで止めたまま、出番をひたすら待っております。

これからもおそらく、出番はないでしょうが……。


そんな私なので、免許更新の時も、『古い免許はどうしますか?』と聞かれると、

必ず『持って帰ります』と宣言。抜歯をした時も、しっかり歯は持ち帰りました。


こんな毎日を過ごしながら、『どうでもいいコレクション』が、また増えていくのです。

あぁ……免許の写真のしわも、確実に増えていくのです(笑)




アンケートは明日までです。まだ……の方、ぜひ参加してくださいね。

(印象に残った作品があれば、コメントしてくださると嬉しいです)


ここのところ、また、ランキングポチが増えました。

『はーとふる』、受け入れてもらえたのかな……とちょっぴりほっとしてます(笑)


創作3兄弟、これからもよろしくお願いします。 σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪




『はーとふる』は【6 渡したいもの】まで更新中



『碧い海のように』は【12 ブランコの風】まで更新中



『TRUTH』は【約束の時】まで更新中





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

片付けよう!

『どうでもいいコレクション』結構ありますよね。
給料明細、あれってどうやって捨てればいいのか分らないし・・・
シュレッダー欲しいと思いました。

結婚祝いや、出産祝いなどの祝儀袋。
記録をノートにとってあるから捨ててもいいのに、とってある。
皆さんどうしてるのかな?

片付かないと悩んでるのに。。

そういえば

yonyonさん、こんばんは!

>結婚祝いや、出産祝いなどの祝儀袋。
 記録をノートにとってあるから捨ててもいいのに、とってある。

おぉ……、それは捨ててしまった。
でも、考えたら取っておきたかった(笑)
年賀状も、住所控えて処分する人もいるらしいけど、
私は結構残してある人です。

そう……

みなさん『どうでもいいコレクション』って、
どうしてるんでしょうね。