今日の私

                    今日の私
           10月と言えば、ハロウィン。私が子供の頃は、なかった気がするけどね。


今日は何を書こうかな……と考えていたら、いつの間にか1時間も経っていました。


あ、そうそう、携帯を変えました。私、2年に1度くらいは必ず変えてます。

(自慢してもしょうがないけどね)

電話帳だとか、メールの送受信だとかを移動してもらったんですけど、

スケジュールって移動しないんですね。

慌てて、ちょこちょこ登録しておいたスケジュールを打ち込んでます。

(いや、たいしたものはないですけど・笑)



あとは……


あ、そうそう。今日の夕食準備中、タマネギを半分に切ったら、真ん中が腐ってました。

こういうのって、開いてみないとわからないですよね。なんだかちょっと損した気分。


でも、食後に食べたりんご、大安売りだったのに甘かった。これはちょっと得した気分。

まぁ、じゃぁ、おあいこと言うことで、今日はのんびり寝ることにします(笑)






『はーとふる』は【9 修行の旅(3)】まで更新中



『碧い海のように』は【14 隣の席】まで更新中



『TRUTH』は【夢の続き】まで更新中





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

こんにちわ!!

中身を見ないと分からないものよくありますよね

日本はそう言うものが好きなんでしょうか?

ガチャポンとか福袋とか…

シュック!

確かにハロウィンは無かったな~ 

ハロウィンで思い出すのは、日本の男の子がアメリカで間違って
殺されたってニュース。
そしてあのカボチャのお化け顔。何だか不吉なお祭りみたいで。
本当は楽しいはずなんだろうけど・・・

どうも馴染めない。

先日私はジャガイモでそのめにあいました。
切ってみないと分らないって困りますよね。
お店にもって行けば交換してくれるらしいが、其処までするのもネ~

ブツブツ言いながら使えるところだけを切って・・・
お野菜が高い時だけにショックですよね。

福袋、好きです

夜須鬼さん、こんばんは!

>日本はそう言うものが好きなんでしょうか?
 ガチャポンとか福袋とか…

あはは……私も、近所のスーパーで、新年の福袋は買ってしまいますね。
中身はわからないけれど、役に立つだろう……と決めつけて!

野菜は、おそらく生産者の方にも、わからないんだろうな。

野菜がね

yonyonさん、こんばんは!

そうか、ハロウィンだったね、あの事件。
私も、今、思い出しました。
子供達は幼稚園で、お菓子をもらったりしてましたけど、
お祭りの意味のようなものは、私もよく分かってないんです。

おそらく、お菓子やさんとかが、盛り上げているのかなと。

>お店にもって行けば交換してくれるらしいが、
 其処までするのもネ~

そう、そうなんだよね。
夕食! と忙しい時に見つけても、それを中断して、スーパーへ戻ってとは出来ないし、
結局、ガックリして使えないところは捨てちゃいます。

高いよね、野菜。
これから鍋とかやりたいのに、安くなるのかなぁ