手を出すべきか……

                     手を出すべきか……

             だってね、レンタル料金、おまんじゅうより安いんだよ……



ここ何年も、漫画は読んでないんですよね。

いや、私の場合、あまり活字自体を読んでいないかも。

PCで創作を読むか、新聞を読むか……くらいなの。


でもね、映画が話題になっているでしょ。

買ってまで読もうとは思っていないのですが、ご近所のレンタル店、

(今は、CDやDVDだけじゃなく、漫画までレンタルしてくれるのです)に、置いてあるんですよ。

読んでみようかな……と思ったり、いや、いいかな……と思ったり。

行くたびに、この顔が誘うのです(笑)

映画になっているのは『吉宗編』で、漫画には他の時代も描かれているようなのですが……。


しかし、この映画の話が出た時、男女逆転の発想は、うわぁ……すごいなぁと正直思いました。

だって、あの『大奥』に、男がズラリと並ぶんだよ。そりゃ、どう考えたって、圧巻でしょう(笑)。


私は、いつも他の方の創作を読むときも、ストーリーやセリフに、

『あぁ、自分にはない発想だ』と思うと、長く読み続けられるんですよ。


明日、子供に言われて、借りに行くDVDがあるんですけど、

また、レンタル漫画の棚の前で、立ち止まっちゃうんだろうな、私。




さて、明日(9日)より、


『ももんたの発芽室2周年ありがとう記念創作』


が始まります。

お忙しいとは思いますが、ぜひぜひ、お付き合いお願いします!

その間(2週間)、『創作3兄弟』はお休みさせていただきますね。







『はーとふる』は【9 修行の旅(3)】まで更新中



『碧い海のように』は【15 碧い海の秘密】まで更新中



『TRUTH』は【夢の続き】まで更新中





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。




コメント

非公開コメント

読書だけ・・・

ももちゃんは『大奥』借りようとしてるのね。
私は昨夜、大人買いしようかどうしようか散々迷って、結局ポチしなかった。
映画の方が面白そう(だってイケメン勢ぞろいだよ!プ)

相変わらず読書だけが趣味の私、兎に角読んでます。
最近面白かったのが、貴志佑介の『悪の経典』
物凄く悪い高校教師の話。度肝抜かれました。1800円の上下巻
3日で読んでしまったのはちと惜しかった・・・

あっち系も1日1冊のペースが崩れない、ドンだけ好きなんだ(爆)

今日はなかったよ

yonyonさん、こんばんは!

そう、私は買わずに借りて済ませようとしたのです。
yonyonさんも、興味を持ったんだね。

>映画の方が面白そう(だってイケメン勢ぞろいだよ!プ)

あはは……、映画かぁ、でもね、映画になっていないところの方がおもしろいって、
どこかで聞いた気がするんだよね。
だから、興味を持ったんだけど、
今日、レンタル店へ行ったら、1~3が全て借りられていた。くぅ……。

借りられなくなると、借りたくなる。

>最近面白かったのが、貴志佑介の『悪の経典』

おぉ……悪い人の話かぁ、それ怖くはないの?
私、ホラー方面は全てダメですが。

>あっち系も1日1冊のペースが崩れない、

あはは……それもすごいね。
世の中の全ての『あっち系』を読破しちゃうんじゃない?