嗅覚に自信あり!

                  嗅覚に自信あり!
       ふわふわ……ほかほか……焼きたてパン、大好き! これはサンプルだけどね(笑)



美味しい物の匂いって、それだけで幸せになりますね。

毎日、仕事に通う道の途中、『美味しいパン屋』さんがありまして、

前を通ると、ふわぁ~んと香ばしいパンの匂いがしてきます。

そういった時には思い切り息を吸い込んで、ゆっくりと吐き出す私。


あ、そうそう、小学校の前を通ると、その日の献立がなんとなく分かるんですよ。


『あ、今日は和風系のおかずだな』とか、

『あ、そうそう、今日はグラタンだった』とか(笑)


犬ではないんですけど、結構鼻は敏感なようで、何度か軽いガス漏れを感知したこともあります

(その割りには、花粉症ですが……)

ただね、一カ所、嫌なところがあるんです。それは『鰻屋』さん。あの蒲焼きの匂いはダメ。

(だって、うなぎ嫌いなんだもの)。

これから冬になっていくと、その通りに煙の場所が出来るんですよ。

もわ~ん……って怪しい煙が漂うんです。そこに行く時だけは、息を止めて、一気に走り抜きます!




……って、変な私(笑)




さて、明日からまた『創作3兄弟』の連載を開始します。

やっと14日間の連載が終了したのに、また読ませるの? とお叱りを受けそうですが、

すみません病気なので(笑)許してください。


お時間のある時、いつでも、お気楽に!


が、モットーですから、無理のないようにお願いします。



そういえば前回から、1ヶ月くらい空いているものもあるので、

忘れちゃったよ……という方は、ちょっぴり振り返ってもらえるとありがたいです。

緑茶の匂いをクンクン嗅ぎながら、今日もポチポチ……


記念創作のお返事は、何日かに分けてお返しします。少々、お待ちください。






マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【9 修行の旅(3)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【15 碧い海の秘密】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【夢の続き】まで更新中




『涙のあとが消える前に』 は、こちらから …… 


小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

今頃・・・

何でしょうね、あの焼きたてパンに香りって、気分が楽しくなる。
つい買ってしまうのよね~

鰻嫌いなの?土用の丑の日なんか最悪だったのね。

ハートフルって続いていたのね、今頃気づく大馬鹿物です
(--;)

そうなのよ

yonyonさん、こんばんは!

そうそう、パンの香りはいいでしょ。
ちょっとだけのつもりが、どっさりになることも(笑)
鰻さんは嫌いです。
それしかないのなら、食べません!(キッパリ!)

>ハートフルって続いていたのね、

……えへへ、続いてるの(笑)

無理なく、楽しんで下さいね

拍手コメントさん、こんばんは!
そして、お久しぶりです。

>ももんたさんのお話を読み終わると
 いつも暖かい気持ちになります。

ありがとう。
なんてことのない素人の文章で、こうして楽しんでもらえること、
本当にしあわせなことだと思っています。
これからもお気楽に、お好きな時間に、楽しんで下さい。

こうして声を出してくれたこと、とっても嬉しいです。