いいよ、いいよ、別に……

                  いいよ、いいよ、別に……
                     あ、そう……そうなんだ、いいよ、これでも


本日11月1日は、国民的アイドル『キティちゃん』のお誕生日だそうです。

彼女の体重はなんとりんご3つ分(ちなみに身長は5つ分)。

それを知っていた私は、夕食の話題にこれを出し、これから病院で体重を聞かれたら、

『りんごの数』で出そうかなと冗談を言ったのですが、それを聞いたお兄ちゃんとパパさん。



『お母さんは、りんごはりんごでもダンボール箱だよね』



と、キツーイ一言。



なんだろうな、親子だから笑いの『ツボ』が似ているのか、この例えが楽しかったらしく、

『りんご』じゃなくて『漬け物石』で測った方がいいとか、盛りあがる、盛りあがる……



悔しいけど、確かに『りんご』より『漬け物石』かもしれない。



それにしたってねぇ、お腹抱えて笑うことないのにさ……


遠い空を見つめ、二人への復讐を誓う母なのでした。

(何をする? 目覚ましを止めるか、テレビの録画予約を取り消してやるか……)





……ふん、とりあえずふて寝してやる。





マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【10 迫る影(1)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【16 君の気持ち】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【揺れる想い】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

マル秘

キティちゃんの誕生日?それで幾つになったの?


漬物石?いいじゃない体重の話がご法度では無いのだから。
我が家では私の体重は超極秘扱い。誰も知らない。

言ってみたいわ『私の体重はりんご○個分くらい』(爆)

そっか、そこ知らない

yonyonさん、こんばんは!
キティちゃん、そういえばいくつになったんだろう。
そこは知らなかったよ(笑)

>いいじゃない体重の話がご法度では無いのだから。

ん? それはきっと、わが家がみんな『漬け物石』に近いからだと思う。子供は違うけど……。
だから、御法度にならない。標準サイズを、勘違いしている家族だからさ。

言ってみたいよね、『りんご○○分』(笑)