大人の世界

                       大人の世界

                   あぁ、このゾウさんくらい笑えたらねぇ……毎日。



世の中、生きていれば思い通りにならないこともありますし、ストレスが溜まることもあります。

子供の頃なら、『○○ちゃん、嫌い!』と言っても、どうにか周りがフォローし、

無事におさまるのでしょうが、大人はそうもいかない。


『○○さん、それ間違ってます!』


と言ってしまいたくても、立場、その後の関係など考えると、

ついつい、どうでもいいことを付け足したりして、うまく伝わらずに、またストレスだけを溜めることも。

大人って大変なんだ……と、すでに大人になってからの方が長いのに、あらためて知った私。


ふぅ……


こんな時、そのストレス発散に何をするか。

私は、『創作』。

この趣味を見つけてよかった……と、心の底から思います。


と、意味不明なブログにて、今宵は失礼いたします。

みなさんも、ストレス、あんまりためないようにしてくださいね。

抵抗力が弱くなるそうですから……






マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【13 恋ごころ(1)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【18 立場の違い】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【最後の願い】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

ゾウさんの笑顔◎

ももんたさん、こんばんは^^

ももんたさんのブログのトップにくるイラストと一言ってツボにはまることがあるんですが
今日のゾウさん、いい~(^0^)/
ホント、毎日こんなに笑えるといいのにねえ~

人を誉めることはいくらでも言えますが
(思ってもないお世辞は絶対言えない性格ですが。。)
人に注意するって難しいですよね。。
私も、最近このジレンマに陥っています。
大人が大人に注意したり意見したりするってのは、苦手。。
みんな、自分で気付よお~って思ってしまう。

そんなストレスの解消法。私の場合も創作(笑)
でも、私は読んで解消!
その世界にどっぷり入れば嫌なことは大概忘れます♪
そして、すっきり!
今宵もすっきりさせていただきました。ありがとう~(^-^)ノ

そうなんです

こんばんは
ももんたさん、わたしも、大人になってながーいのに、今頃、お付き合いの難しさを学んでいます。
大人の方が、笑顔の裏がありそうで嫌になるときあります。
私のストレスの解消は、創作読むことかな。ももんたさんが書いて、私が読むこれからも、よろしくお願いしますね。
そうそう、こうやってこっそり、本音を書くことも、ストレス解消です

言葉は難しい

れいもんさん、こんばんは!

>ブログのトップにくるイラストと一言って
 ツボにはまることがあるんですが

ありがとう!
読んでくる人なんているかな……と思っていたので、
ツボにはまることがあるなんて、
非常に嬉しいです。

>人に注意するって難しいですよね。。

そう、難しい。
同じ言葉でも、受け取り方で違うし、
こっちも言いづらくて、意味不明になりそうな時もあったりして。

そうか、れいもんさんの解消法は、『読み』なんですね。
また、お気楽に遊びに来て下さい。

いろいろな人、いるよね

milky-tinkさん、こんばんは!

>わたしも、大人になってながーいのに、
 今頃、お付き合いの難しさを学んでいます。

はい、子供が小学生になり、また、違った意味で、
難しくなりました。
みんな良い子……ってものさしだけじゃ
はかれないもんね。

milky-tinkさんも、『読む』人なんだね。
これからも、ぜひぜひ、遊びに来てね。