週2のデート

                       週2のデート
              治療が終わると、『ポロンポロン』と優しい音楽が流れるんだよ……



昨年、強烈な腰痛になった私は、少し勉強し、予防をする日々です。

そのお相手が上の写真の機械なんですけど(これと全く同じではないですけどね)。


腰を引っ張ってくれるもの(牽引)なんです。

何がいいって、座るだけで、横に倒れ(リクライニング)、自然に引っ張ってくれます。

気持ちいいんですよ……。

頭の中ではガイコツ状態の自分がいて、腰の骨がグイーンと引っ張られている図式が浮かんでくるんです。


……すぐ、うたた寝しちゃうの、私(笑)


『リハビリ』って言うと、どこかお年寄りのやることだと思っていたところもありましたけど、

結構、高校生とかでも腰痛に苦しんでいる子がいるんですよ。

三つ編みの子が隣に座っていたりすると、どうしてなったんだろうか……と気になったり。


私が学生時代には、腰痛なんて考えたこともなかったですけどね。

子供を産んでから、色々と変わりました。(一番変わったのは体重?・爆)


今は幸い、痛みもないんですけど、『週2のデート』はこれからも続けて行こうと思っています。

だって、気持ちいいんだよ……本当に。






マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【14 恋ごころ(2)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【20 無言の包囲網】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【最後の願い】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。
 

コメント

非公開コメント

年には勝てない?

若い頃はスポーツしても腰が痛い、何てことは無かったのに、
子供を抱き上げるたびに腰に来て、ついには病院に通わなければならない様になる。

昨年の秋口やはり腰が痛くて2週間、通いました。

今は週1回のラテンエアロを踊るたびに背中に軽い違和感が・・・年を取るってそういうことなのかしら?

↑のリハビリハ気持ちよさそうですね♪
ついでにアロマの香りでもすれば最高!
ってもしかして香り付き??

なかなかだよ

yonyonさん、こんばんは!

>若い頃はスポーツしても腰が痛い、何てことは無かったのに、

そう、そう、そうなんですよ。
何をやっても、『痛い』って何? だったのにね。
どんどん言うことをきかなくなってます。
(そうか、これが年なのか……)

上の機械、気持ちいいですよ。
まぁ、それぞれの症状によって、やった方がいい人と
そうじゃない人がいると思うけど。

>ついでにアロマの香りでもすれば最高!
 ってもしかして香り付き??

あはは……香りはないなぁ。
ずっと、優しい音が流れてるよ。
(リラックスのためなんだって)