それっていいの?

                     それっていいの?

          このロゴとマークを見たらねぇ……。そりゃ、子供じゃまずいんじゃないかと。



先日、じぃじが近所の集まりでもらってきたのが、『ノンアルコールビール』。

飲まれないまま、わが家の棚の上にポツンと乗ってました。


で、息子が一言。



『これって、アルコールないってことは、子供が飲んでもいいんでしょ』



……いいの? それって。


みなさんは、どう思われますか?

私は、いくらアルコールがないって言っても、

『ビール』と表示している以上、飲ませちゃダメでしょ? と思うんだけど。


それとも、関係ないの?



『どんな味かなぁ……飲んでみたいなぁ……』



と、無責任な好奇心を膨らませる、わが家の怪獣たちです。








マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【15 恋ごころ(4)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【21 組織か人か】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【冬の海】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。
 

コメント

非公開コメント

我が家は・・・

こんばんは^^

ノンアルコールビール
我が家では、子どもたちに 「ほら これがビールの味だよ ノンアルコールだから子どもでも飲めるから一口どうぞ 何事も経験よ!」 と飲ませましたよ^m^
(本当のアルコールは20歳になってからだよ!と言い聞かせたあとで)

で、子どもの反応は・・・「にが~~い@@  大人はこんなのよく飲めるね!」 でした。

ノンアルコールビールを子どもに飲ませても違法ではなく、法律上罰せられることはありません (とは、担当者のお話 ^^v)
でも、むやみに子どもが飲まないように、かなり苦く作っているそうです(と、製造側の説明による ^^v)

でも、飲ませる・飲ませないは、親の考え方でしょうか。
ウィスキーボンボンやブランデーケーキでも、「子どもはダメよ」ってお家もあるものね。

それぞれの家のルールがあっていいってことかな(とワタシは思うのですが・・・)


それでは、また~!
(次回は創作のコメントにまいります^^)

風呂上りが美味い!

うーん・・・ノンアルコールとはいえやはり駄目でしょう。
ま、でもその家その家の考え方で行くしかないでしょうね。

大人になっても飲めない人はいるのだし・・・

当然私はアルコール入りを頂きます。v-275

経験かぁ

なでしこちゃん、こんばんは!
お返事、遅れてしまいました。

>ノンアルコールだから子どもでも飲めるから一口どうぞ
 何事も経験よ!」 と飲ませましたよ^m^

そうか、そういう方法もあるね。
確かに『苦い』とか、『ジュースとは違う』という感覚を、持ってくれるのかも。

>ウィスキーボンボンやブランデーケーキでも、
 「子どもはダメよ」ってお家もあるものね。

うん、子供じゃなくて、私がダメ、
酔っぱらったように、顔が赤くなるので(笑)

そうだよね、それぞれのルールなんだね。
でも、飲んじゃっても、法律に違反ではないと知りました。
一つ、お勉強です。

アルコール撲滅運動

yonyonさん、こんばんは!

>ま、でもその家その家の考え方で行くしかないでしょうね。

そうだね、結局は親の判断かもね。
飲ませ方、飲ませるときの雰囲気にもよるかも。

>当然私はアルコール入りを頂きます。

あはは……。私は、アルコールなど
なくてもいいぞ! の人なので(笑)