タイミングを見逃すな!

                    タイミングを見逃すな!

         アンパンマン店長、『商店街』の輪を乱すヤツラに、強烈な『アンパンチ』を!



『碧い海のように』の舞台がガソリンスタンドなので、

今までは給油だけ済ませて、さようなら……だった場所も、細かいところが気になるようになりました。


お店によっては、おもしろいサービスを実施していたり、

セルフのお客様に対して、わかりやすいPOPがあったり、

同じ系列のお店でも、それぞれの店舗で、工夫があるものですね。



しかし!

私には未だにわからないことがある。



それは『値上げのタイミング』



どうしてガソリンって急に値上がりするんでしょうか。

それに、他の商品ならば、『値上がり……しますけど、いいですか?』というような、

様子うかがいの時期があるけれど、ガソリンは突然上がってません?

2台の車を動かしている『ももんた家』にとっては、値上がりは本当に重要なのです。



『あの交差点にあるスタンド、値段の表示を消したぞ!』

『だとすると、来ますかね……』

『来るな、近いうちに……』



夕食時などでも、こんな会話がチラチラ……。

『じゃぁ満タン!』と一気に勝負に出て、次の日に値上がりすると、家族で喜び、

全く上がらない、もしくが下がったりすると、テンションまで一気に下がってます。


たかがガソリン、されどガソリン……。

たまごの安売りに自転車を走らせることを思うと、金額はバカにならないじゃないですか。


スタンドにいる人達って、値上がりをわかっているってことだよね。

それって『インサイダー取引』にはならないの?(って、大げさか……・笑)








マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【15 恋ごころ(4)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【22 曲がった気持ち】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【冬の海】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。
 

コメント

非公開コメント

ありますよね

拍手コメントさん、こんばんは!

同じようなことを思っている人がいてくれて、
なんだかほっとしました。

生活って、こんなどうでもいいスリルの中に
あるものなんですね(笑)

これからも、どうぞ、
お気楽におつきあいくださいね。