救いの神

                救いの神

            家で作るよりも高くつくんだけど、このカリカリ感を出すのは、難しい……



本日は、子供達を連れて、ちょっとお出かけをしました。

別場所から移動した時は、ある駅からバスを利用したのですが、

帰りは、バス通りと反対方向へ歩けば、うちの近くを通る電車の駅に着くということで、歩くことに。


『ねぇ、まだぁ……』


の連発で攻撃する息子達に、


『まだ、歩き始めたばっかりでしょ』


とか、


『あ、あとあの角曲がれば駅じゃない?』


と、ごまかす私。


しかし、表示15分の道のりは、現実20分以上ありまして。

文句を言っていた子供達も、無言に……

(逆にまずいんだよね、こういう雰囲気)


しかし、その暗い空気を吹き飛ばしてくれたのが、『銀だこ』でした。

ご存じの方はご存じでしょう、たこ焼き屋さんです。

オイル(コレステロールゼロの)を使っているので、外はカリッとしているんですよ。

以前、テレビで紹介しているのを見てから、お兄ちゃんが食べたがっていたんですけど、

近くにはお店がなくて、なかなか食べられなかったんです。

それが偶然、駅前にありました!


一気にテンションアップ!


相当歩かされたことも忘れて、

紙袋の中でホカホカ状態のたこ焼きの匂いを何度も嗅ぎながら、

『楽しみだね……』を連発し、家まで戻った息子達です(笑)



……『銀だこ』さん、ありがとう!


上のフォトは、お兄ちゃんのお気に入り、『てりたま』です。








マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【17 恋ごころ(5)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【23 星空の下で】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【冬の海】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。
 

コメント

非公開コメント

ももんた家の銀だこと今日の彼♪

もう、今日は、気分がいいので、ここにも参加♪

銀だこ。我が家の近くのスーパーに入ってます♪
一度だけ食べたのですが、あげたこ焼きは、ちょっと苦手でした@@
普通のがいいなあ~
でも、たこ焼きは好き♪

今日、私を気分よくしてくれた彼は
まるで、ももんた家の銀だこです(^_^)v

相当待たされたことも吹っ飛びました(笑)

可愛い!

『銀だこ』以前近くのスーパーの中にあったのですが、今は無くなってしまった。

油に浮いているたこ焼きを見たときは、これカロリー高すぎないか?と思ってけど、大丈夫だったのね。
なら食べてみればよかった。残念!

『楽しみだね・・』と言いながら、袋を大事そうに抱えて帰る息子さん達。超可愛い~~♪

気分、いいよね

れいもんさん、こんばんは!

>今日は、気分がいいので、ここにも参加♪

ご機嫌の中、ご参加、ありがとうございます(笑)
今日は雨だったけど、充実してたのでしょうかね。

で、あげたこ焼きはダメなんだ。
私は珍しくて、食べちゃったよ、結構。
まぁ、毎度じゃ飽きそうだけど。

子供達は、また食べたい! だけど、
用事ないのに、行く駅じゃないんだよね……。

どうだろう

yonyonさん、こんばんは!

>油に浮いているたこ焼きを見たときは、
 これカロリー高すぎないか?と思ってけど、大丈夫だったのね。

あ、どうだろう。油はノンカロリーだって書いてあったけど、
かけてあるもの(マヨネーズとか照り焼きソースとか、ラー油とかは、カロリー高そうです)

でも、子供達の脳裏から、『疲れた……』を消してくれただけ、
とても嬉しかったわ。

>『楽しみだね・・』と言いながら、袋を大事そうに抱えて帰る息子さん達。超可愛い~~♪

そうそう、こういう時は、そう思うのよ。
10分後には、怒ってましたけど(笑)