確保完了!

                     確保完了!
         これを『栗とのコラボ』と言うのだろうか。いや、違うな、栗を乗っ取ってるもん……



元々、あまり『正月だから』にこだわりを持たないわが家は、

おせち料理らしきものもそんなに並ばずに、昨日や今日は、すっかり平凡な日々を送っています。

しかし! 『栗きんとん』これだけは必ず用意してましたね。

(でもね、栗だけがすぐになくなるのよ……)

今年はどうしようか……と悩んだあげく、同じ栗だしということで、『甘栗』を買うことに。


家族から不平不満が飛び出るかと思えば、好評、好評! 

昔は殻から剥かないといけなかったのですが、今のはすっかり剥けているので、すぐに食べられます。

大きな袋に、小袋が5つ入っていたんですけど、あっという間に残り1袋に。

これは大変! と、私、へそくりならぬ、『栗くり』(笑)をしました。


だってね、私の大好物なのです、甘栗。


電車に乗るときのお供と言えば、飴やガムが定番でしょうが、

私はついつい買ってしまうのです、『甘栗』。

有名なガムたちのように、味は何十分も持ちませんけど(笑)

あの食感? 甘さ? 微妙な感じが好きなのです。


でも、カロリー高いんだろうな。

……と思いつつ、きっとまた食べちゃうのでしょうが。


あ、でも、モンブランとショートケーキなら、絶対にショートケーキです、私。

関係ない?






   
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【20 彼の思い出(2)】まで更新中




意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【27 海人の心】まで更新中




森住の中に残る7年前の出会い、そして……
『TRUTH』は【真実の鼓動】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。
 

コメント

非公開コメント

豚も煽てりゃ

今年?いや昨年というのか? 『おせち』いつも簡単に作りますが、今年は黒豆に拘って作ってみました。
どうせ余り食べないだろうと、いつもは小さな袋の出来合いを買っていたのですが、これがなんと3が日持たないで完食

なますはいつも評判がいいので、沢山作ります。
で、今年はついでにナムルも(豆もやし、ほうれん草、人参)
の3種。これは作ったその日に無くなった。

子供も大きくなるとそれなりに食べるものですね。
煮物なんか小さいときは手も出さなかったのに・・・

今年の暮はヽ(´o`; オイオイ
又頑張って作ろうかと思ってしまう豚です
(煽てられれば木に上っちゃうヨ^^)

受け継いでね

yonyonさん、こんばんは!

>『おせち』いつも簡単に作りますが、

……簡単? いやいや、yonyonさんの簡単は、
私の『最大級』に匹敵する気がしてきたぞ(笑)

でも、家族が食べてくれる……
その喜びが必要だよね。
わが家、みんなおせちが嫌いなんだもん。

>今年の暮はヽ(´o`; オイオイ
 又頑張って作ろうかと思ってしまう豚です

うふふ……今度は、お嫁さんにも
教えてあげましょう!